TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

超超久しぶりにT10

2018-06-28 22:30:12 | トレーニング

 昨日は、何年ぶりだろう?

2年?3年?ぶりぐらいにT10を行った。

 T10とは、プールで10分間にどれだけ泳げるかを測るトレーニングだ。

トレーニングというか、トレーニング成果を確認するメニューだな。

履正金剛トライアスロンスイム教室に行かなくなって、ウエイトトレーニングの後に筋肉を解すのに軽く泳ぐ程度で、まともにスイムトレーニングをした事がない。

 じゃあなぜT10なんかをする事になったかというと、

履正トライアスロンスイム教室にも通っていて、トライアスロンチーム、コスミックでも20年以上の付き合いになる菅谷くんが、転勤で福島県に行くこととなり、もう帰ってくることもないのではないかという事で、7月から福島に行く菅谷くんにとって昨日が最後の履正トライアスロンスイム教室となる。

 そこで、履正の仲間達が最後にサプライズで僕と泳がそうという事になったらしい。

 なぜ僕がということだが、昨年の履正の忘年会で、好きなアスリートが誰かという話題の中で、菅谷くんが、プロアスリートでもない僕の名前を出してくれたらしい。

 そんな話を聞くと嬉しいじゃないですか!

行かないわけにはいかないとなった訳です。

 隣のレーンに一人ずつ並んで、スタート!

菅谷くんはずっと泳いでいるので、もちろんなにもなしで泳ぎ、僕はなにも着けずに泳ぐと400mぐらいしか泳げないか、途中で溺れそうなのでプルブイをつけてスタート。

 500mを目指して泳ぎましたが、550mほど泳げました。

菅谷くんは途中、僕をラップして600mちょっとかな?

 まあ、今力を出し合って気持ちよかったです

その後は、近くの居酒屋で呑んで別れました。

 僕より四つか五つほど年下で、まだ50前。

 無口で、あまり喋らない奴だけど、真面目で良いやつです。

 福島に行っても頑張れ!!

 僕もこれを機会に泳ぎ出さして、虹奈と一緒にコナに行かなければ!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿