TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

2019年初レース優勝。幸先のスタート切ったね。 全日本学生RCS第11戦

2019-01-16 22:35:10 | レース

 先日の日曜日、埼玉県で全日本学生RCS第11戦が行われ、コーナーの多いクリテリウムレースですが、大樹がスプリントを制し優勝したようだ。

 現在、シリーズリーダーだが、これでシリーズ総合2位の選手とのポイントさも94ポイントと広がり、後2戦を残してシリーズチャンピオンは確定かな?

出走選手の少ないクラス1で、3人の逃げに乗り半分以上の選手をタイムアウトに追い込み、そのまま3人でのスプリント勝負。

早稲田のジャージだが、上は黄色のリーダージャージ。

バイクはBHではなく、ブリヂストン。

結構、余裕っぽい。

 3月、最終戦の神宮外苑クリテは今年も応援に行くか!

 でも今年で最後。

 大学生活4年も早いね〜・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。


俺は、やっぱツイてるわ!

2019-01-13 23:37:40 | トレーニング

 今日はお昼近くからLSDペースで2時間半ほどライド。

ホントのところは心拍数120以下に抑えたいところなのですが、体力の衰えているのかちょっとした登りでインナーローにしてゆっくり登っても直ぐに130ぐらいまで上がっちゃうので、130rpm以下で走るようにする。

 泉北ニュータウンから南楽園の峠を越えて牛滝までダラダラと登って折り返し。

出発して暫く行った所で、携帯ポンプを忘れたのに気が付いたのですが、まあそんなに長い時間走るわけでも無いし、大丈夫だろうとそのまま走ってたのですが、

 こんな時に限ってパンクするという自転車あるある通り、牛滝の下りで後輪がパンク!!

「あっ!どうしよう!」とゆっくり止まりかけていると反対車線をチームコスミックのちジャージが登ってきた!

 良かった!思ったけど、最近のコスミックのメンバーは知らないし、声をかけにくい。。

 と、僕の事を知っている古いメンバーで、向こうから「息子さん、ブリヂストン決まっておめでとうございます!」と声をかけてくれた。

 ラッキー!やっぱ俺はツイてるわ!!

 「すいません。パンクしたんだけど、ポンプ忘れちゃって。。。」とポンプを借りて無事にチューブ交換終了。

 無事に帰ってこれました

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。


そろそろトレーニング始めれか!!

2019-01-11 23:45:07 | トレーニング

 昨日は昨年末に内視鏡で削ってもらった胃の腫瘍の病理検査の結果を聞きに病院に。

結果は見立て通り、早期ガンだったのですが、粘膜に留まっていたので”たぶん”大丈夫だろうとの事。

 3ヶ月後にまた転移していないか検査に行きますが、心配してても仕方ないので、遊びもトレーニングも復活するぞ〜!!

て、事で昨日は我慢していた焼肉をたら腹食べてビールで乾杯!

 食べて過ぎて普通にお腹が痛くなりました

 そして今日からトレーニング再開。

3kmほど軽くジョギングしてストレッチの後に大胸筋、大腿四頭筋&大殿筋、広背筋、腸腰筋等を無理なく10回出来るウエイトで3セット。

 落ちた筋力と心肺機能をじっくり鍛え直して行きます

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。


術後初乗り。大樹とコスミック30へ。

2019-01-06 21:30:15 | トレーニング

サカタニ朝練で100kmほど走って帰ってきた大樹を連れてコスミック30に新年の挨拶へ。

コスミックはオヤジの古巣。

 大樹も小さな頃からお世話になっているトライアスロンショップだ。

 オヤジがお世話になり始めた30年ほど前は、まだズノウトライアスロンクラブだったけど。。

大樹がプロとしてやっていくことや昔話などにしばし花を咲かせ大樹は帰路に着き、オヤジは一人ゆっくりと60kmほどの平坦路ライド。

 11月半ばから飲み会や忘年会、入院に向けての準備等々、なんやかんやとトレーニング出来ず、精神的にもちょっとやる気が出なかったので、バイクに乗るのは久しぶりなので、ゆっくりでも直ぐに上がり、心拍数が130bpmを超える。。。

 ホントはまだ運動したらダメなので、来週後半ぐらいから復活に向けて頑張るか!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。


オヤジ早期がんに&サカタニ初乗り

2019-01-04 22:52:59 | 親父のひとり言

 皆様、明けましておめでとうございます。

と、めでたい事ばかりでもなく、なんとオヤジに早期がんが発見されました!

昨年の6月に胃カメラした時、ちょっと怪しいのがあったのですが、病理検査でも完全な”黒”では無かったので様子を見ていたのですが、11月の初めに胃カメラをしたところ無くなっておらず、少し大きくなっていたので、再び病理検査をしたところ”限りなく黒に近い”という事で、大きな病院に紹介状を書いてもらい、受診したところ早期がんと診断されて、内視鏡で粘膜を削ろうということになり、その前に入院前検査で超音波内視鏡による腫瘍の深さを測ってから入院という手順に。

 12月という事で数々の忘年会等をこなして26日に入院。27日に内視鏡粘膜剥離術(ESD)を施術してもらって、次の日にもう一度、胃カメラして傷の具合を診て、止血を確認。

 手術日とあくる日の二日ほど絶食で点滴だけ、術後二日後からはお粥等の食事を始めて、出血も無いので5日目の30日に退院しました。

 しかし、正月の間は出来るだけ消化の良い物をというアドバイスとお酒と激しい運動は2週間ほどダメという事で、正月だというのにお酒も飲めず、バイクにも乗れない状況に・・・・

 まあ、ちょっと呑んだけど・・・

どんなに鍛えていても病気にはなります。

僕は僕のオヤジが丁度、今の僕ぐらいの時に胃がんで胃を切っているので、注意して検診を受けていましたが、皆さんも検診は定期的に受けてくださいね!

31日は、先に家に帰ってきていた大樹に虹奈と一番上のお姉ちゃんも合流。

 寝ている大樹を置いといて夜中、みんなで近所の三都神社に初詣。

1日は朝からサカタニの初朝練に大樹が参加。

紀見峠〜紀ノ川沿い〜犬鳴の峠で120kmほど。

走りたいのは山々だが、ここはグッと我慢でオヤジはロードスターでサポート。。

チームブリヂストンサイクリングとして参加の大樹は大学生や高校生を指導しながら走り、後輩の学生達には良い刺激及び経験になった様です。

 あ〜、オヤジも走らないとなにもしないで食ってばかりなので、脂肪が増える。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。