今日の午前中は車いじり。ロードスターのステアリングを交換しました。
まずは現在ついている純正MOMOのステアリングを取り外すのですが、エアバック付なのでエアバックを外します。
バッテリーを外さずにコネクトを外しましたが、エアバック爆発せずに済みました
これが外したエアバック。この状態では爆発することはないでしょう。。
ステアリングを引っこ抜いてロードスターNA用のボスをセット。
エアバックなどの配線はまとめて蛇腹の中に入れ込み、フォーンの配線だけ出した状態。
そして取り付けたのがMOMOのコンペティション!
センターに黄色いMOMOの刺繍がアクセントとなってカッコいいステアリングです。
NAの雰囲気に合わせてクラシカルな物にしようかとも思ったのですが、太目のステアリングが好きなのでコイツにしました。
ちょうどいい太さでパンチングレザーの握りぐあいといい、凄く良いフィーリングです
シフトノブもお揃いでMOMOの物に付け替えました。
こちらは純正の様にネジ仕様ではないので3本のイモネジで固定します。
室内はこんな感じに。
やっぱ、ステアリングを変えるとイメージが全然変わりますね! カッコいい!!
今回、エアバックを外したことがないのでショップの方にお手伝いしていただきました。
車種によっては結構ややこしい場合もある様なので、知識なしに作業すると危ないですよ
お昼からは、先週の落車によって負った擦過傷もかなり良くなってきたので、トレーニング再開!
紀見峠~金剛山コース約60キロを軽く”慣らし運転”しようと思ったのですが、1週間何もしていないと軽くでもキツイ・・・
それに紀見峠を下って、紀ノ川沿いの向かい風の中金剛山方面に走っていると前方にローディーが一人走っていて、抜いたところ勝手にローテーションを開始され、離されるわけにもいかず、意地になっておドンドンペースが上がり、心臓バクバクで金剛山を登ることに・・・。
あ~疲れた・・・・。
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