三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

『中華蕎麦 とみ田さん』 お取り寄せ

2008-09-16 23:30:59 | 食(お取寄ラーメン)
今日はお休み疲れの『空パパ』です
三連休は遊びすぎのような気もしますが・・・
それでイイんだよ~

日曜日は『中華蕎麦 とみ田さん』のお取り寄せつけ麺が届きました。

それにあわせて、チャーシューと味玉を仕込みました
この日は『ボボイさん』『コンビニ店長さん』をお招きし、つけ麺でお食事会です

『パパ』と『ママ』は調理があるのでお二人にはチョイと一杯やりながらこれらをつまんでもらいました。
(『コンビニ店長さん』はだったのでウーロン茶で)

「馬刺し」


と、『コンビニ店長さん』の差し入れで、今話題の「もつカレー」です。

食べかけでスミマセン

「もつカレー」は噂通りの美味しさです
結構、はまりそうです。我が家でも作ってみようかな

少しお待たせしてしまいましたが、「つけ麺」です。


まずは麺から。

極太麺を使用しています。
モッチリとした食感で美味しい麺ですネ
トッピングにはチャーシュー・味玉・メンマ・ネギです。
チャーシューは4種類用意しました。
左のものは端肉を寄せ集めて蒸し、表面を炙ったもの。
それにバラ肉・肩ロース(脂あり)・肩ロース(脂なし)です。
メンマは市販です。

次はスープです。

スープの中には刻みチャーシューとメンマが入っています。
表面は油でおおわれています。
濃厚なスープは麺との絡みも良く、一気に完食してしまいました。
最後はスープ割りで〆ました。

その後、いろいろとお話をしました。
『コンビニ店長さん』は用事があったので早めの帰宅。
もう少しいれば、コレがあったのに

『ボボイさん』が差し入れしてくれた『パティスリー ケヤキさん』のケーキです

写真は1種類しかありませんが、4種類も差し入れしてくれました。
残りの3種類は3人のお腹の中に・・・
少しずついただきましたが、どれも美味しかったです

『ボボイさん』、『コンビニ店長さん』。お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ボボイ)
2008-09-17 21:27:19
とみ田のつけ麺、美味かったですね。

今度は鏡花の鶏白湯のつけ麺でやりましょう。
返信する
ボボイさん、お疲れ様です。 (空パパ)
2008-09-17 22:50:58
こちらこそありがとうございました
鏡花さん、食べたいです。是非、やりましょう
返信する
Unknown (sue)
2008-09-17 23:25:13
空パパさん、先日はどうもでした。ご挨拶だけに終わっちゃいましたが、今度はぜひゆっくりと!

お休み、まったりと過ごしてますね。空パパさんはスマートなのでメタボの心配もないし、いいなー。
あたしも体は脱おじさん、心はオヤジ、ギャグもオヤジで行きたいと思ってます。
ところで、リンク貼らせていただいてもいいですか?


返信する
sueさん、お疲れ様です。 (空パパ)
2008-09-18 00:01:12
こちらこそ、ご挨拶だけで申し訳ありませんでした。
席が離れていただけに残念でした。
次回はよろしくお願いしますね。

スマートだなんてとんでもないですよぉ~
見えないいところが凄いんです
美味しい物も食べたいし細くなりたいし、どうしたらいいんでしょう

リンク、よろしくお願いします
こちらも貼らせていただきますね。
返信する
ご馳走様でした♪ (コンビニ店長)
2008-09-18 00:53:33
久しぶりに、美味しいつけ麺を食べましたよありがとうございました
チャーシューも、柔らかで、とても、美味しかったです

空君、夢ちゃんも、可愛くて、癒されっぱなしでした

また、誘ってくださ~い
返信する
コンビニ店長さん、ようこそ! (空パパ)
2008-09-19 22:25:40
お越しくださいました
ありがとうございます。

また『空』と『夢』と遊んでくださいね。

ps.TBありがとうございます。
返信する

コメントを投稿