三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

『戸隠さん』 藤枝市

2008-07-28 22:17:19 | 食(蕎麦)
『ママ』が健康診断で異常があり、チョッと心配な『空パパ』です
土曜日に胃カメラ&他の検査もしてもらい、結果は良かったみたい。
健康には気をつけなければいけませんね

全身麻酔で胃カメラをしたので『パパ』が病院まで迎えに行きました
『ママ』はフラフラ状態だったけど食欲はあるみたい。
希望を聞くと『戸隠さん』のお蕎麦を食べたいと言うので、藤枝市の『戸隠さん』へ。

少し待って席へ案内されました。
『パパ』は「カツ丼セット」を冷たいお蕎麦で。『ママ』は「天おろし」を注文しました。

まずは「天おろし」。


次に「カツ丼セット」。

「お蕎麦」に天ぷらが入っていますが、通常は入っていません。
『ママ』が1つ、くれました
『ママ』って優しいなぁ~と思った方、それは間違いです
全部、食べれないので最初に『パパ』に、くれたのです。

「お蕎麦」にはたっぷりとネギを入れて、混ぜ混ぜと。
チョッと甘めの汁で、スルスルといけちゃいます。
暑い日には持って来いではないでしょうか(冬でも食べますが
もらった海老の天ぷらはプリプリの食感が

次に「カツ丼」。
以外にアッサリと仕上げてあり、これはイイです。
お肉も柔らかくて美味しかったです。
『パパ』には、チョッと足りなかったですが・・・
次回は大盛くらいが、ちょうどイイかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院をおしえて~! (chokoborinn)
2009-08-27 23:10:20
古いブログにコメントでごめんなさいm(__)m
実は胃カメラに挑戦してみようと思案中ですが、怖くて全体麻酔でしてくれる病院を探しています。私は藤枝在住です。藤枝市の『戸隠さん』の名前があったので、病院の名前を教えていただけたらと聞いてみました。
ご返事いただけると嬉しいです。
chokoborinnさん、はじめまして♪ (空パパ)
2009-08-27 23:58:17
chokoborinnさん、こんばんは

コメントありがとうございます。
古い記事だって全然かまいませんよ。

さて、病院の件ですが、私は焼津市在住です。
妻は焼津にある小井戸クリニックさんでしてもらいました。
藤枝なら西居胃腸科外科さんでもしてもらえるそうですよ。
1度、病院で聞いてみてくださいね。

それと、全身麻酔と書いてありますが、全身麻酔か定かではありません。
ただ、寝ているうちに終わってしまうようなので、希望の検査かと思います。
いつも妻は病院で「車では来ないでくださいね」と、言われるそうです。

参考になりましたか?
そんなあたしも、胃の検査をしなければと思っています(笑)
ありがとう~ (chokoborinn)
2009-08-28 08:36:47
早々にご返事ありがとうございます。
お話を聞いて少し不安が和らいできました。
体は自分だけのものではないですよね、家族の為にも健康でいばければと思うこの頃です。
また、教えていただいた病院に行ってみようとおもいます
chokoborinnさん、お役にたちましたか? (空パパ)
2009-08-29 22:58:22
chokoborinnさん、こんばんは

少しは、お役にたてたでしょうか?

妻も2・3回、しているので安心していただいてもイイと思います。
が、素人が勝手に言っている事なので、あくまでもご家族の皆様・お医者さんと相談してくださいね。

また遊びにきてくださいね。

コメントを投稿