三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

『7福神さん』 森町 & 『真歩さん』 袋井市

2008-07-30 21:10:36 | 食(ラーメン)
最近、寝不足?の『空パパ』です
夕食後に1時間くらい寝てしまい、その後が眠れない・・・
結局1時頃就寝で5時半に起床です
何やってんだか・・・

日曜日は『スガピーさん』『静岡人さん』と西部方面に行ってきました

まずは森町の『7福神さん』です。

西部方面に行くときは、いつもリストアップするんですが・・・初訪問です。

カウンターに座り、それぞれ注文。
『パパ』は期間限定のコレ↓を中盛で。


待っていると、ラーメンではなく『actionsceneさん』が登場です
と、すぐに「つけ麺しお Specialコーン」の登場です

麺は縮れてモチっとした感じです。
スープは一口飲むと、バターっぽい甘さがしました。
中にはたっぷりのあま~いコーンが入っていました。

食べすすめていくとチョッとしょっぱさが気になりましたが、中盛をアッサリと完食しました

メニューが豊富だったので、いろいろ食べてみたいですね。



続いての2軒目は袋井市にある『真歩さん』に4人で行ってきました
居酒屋ですが、お昼にはラーメンを提供しています。

そう言えば、値段が上がったようですねコレばかりは・・・
今回は「あゆラーメン 900円」を注文しました。
待っていると、あゆを焼く香ばしい匂いがしてきました。

こちらが「あゆラーメン」です。

塩味のラーメンにあゆが2匹。
スープはアッサリ薄めの感じです。
前のお店が濃い味だったので余計にそう感じたのかな?
あゆダシのスープを期待していたけど、まだたくさん取れないので今は使用していないとの事。
あゆダシスープを期待して待つとしましょう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きましょう! (スガピー)
2008-07-30 23:18:25
先日はご一緒していただいてありがとうございました。

今度は「大須賀」方面か「舞阪」・「湖西」方面に行きたいですね。

鮎は大好きなので再訪確実です!
返信する
森町 (コンビニ店長)
2008-07-31 01:30:56
森町の『七福神』は、行ってみたいお店ですよ!
義弟の実家の近くなんです
返信する
スガピーさん、お疲れ様でした。 (空パパ)
2008-07-31 23:08:36
2日続けてのお付き合い、ありがとうございました。
西部方面はそそられるところ、結構ありますね。

鮎、私も好きです
進化した「あゆラーメン」、再訪確実ですね
返信する
コンビニ店長さん、行ってみましょう。 (空パパ)
2008-07-31 23:12:59
森町、イイところですよねぇ~
いろいろな美味しい物がありますね。
『七福神さん』、種類が豊富なので迷っちゃいますよ
返信する
又行きたい~ (靜岡人)
2008-08-04 23:08:57
七福神のコーンのラーメン、かなり気になっています。

 確か8月初めまででしたよね。  食べたいけど、間に合うか・・・
返信する
静岡人さん、また行きましょう! (空パパ)
2008-08-05 23:54:53
コーンのラーメンは8月初めまでですね。
メニューも豊富なので、いろいろ試してみたいです

『パパ』もまた行きたいけど、8月初旬は無理そうです
返信する

コメントを投稿