三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

静岡市郊外に待望のドッグカフェオープン♪

2010-02-08 23:30:10 | 食(ペット同伴)

どうも空パパです。

2月1日。
静岡市の久能街道沿いにドッグカフェ Dogs Garden POCKETさんがオープンしました。
土曜日の夜に早速、お邪魔しました。

どうして夜なの?って、思われた方、あたしもママも昼間はお仕事だったんです。。。
なので、夜なんですよ(笑)

コチラのお店、大小2つのドッグランも併設されています。(メッチャ大きい訳じゃないですよ)
ドッグランのあるドッグカフェって、静岡県内を探してもそうはありません。
ましてや、空パパ家から30分ほどの処にできるなんて嬉しいじゃあ~りませんか!
実はお店がオープンする前から店長さんのブログを拝見しており、とっても気になっていたんですよ。


コチラは入り口。
その隣には

ドッグランが。
手前は小型犬用で、奥のフェンスの向こうが共用のドッグランです。
その向こうには、久能街道があり、そのまた向こうは駿河湾です(笑)

店内は

入り口の左手がワンコ連れの入れるところで、30席以上あります。
入り口の右手は座敷になっているようで、コチラはワンコNGみたい。
ワンコ連れでなくてもお食事ができるんですよ。
実際に、ワンコ連れのお客さんはあたし達のみでした。
でも、昼間は20台ほど停める事ができる駐車場は満車だったようです。
夜は穴場だと、店長さんのブログにも書かれています。

席に着き、注文します。
あたしは煮込みハンバーグ 1280円、ママはミートソースドリア 1050円をお願いしました。
お値段はチョッと高めかな?

ワンコ用のメニューもありますが、はお家でお食事済みなので、注文しません。
って言うか、ワンコ用の注文ってした事ないんですけど(笑)
にはお水をいただきます。

ワンコ用のお水はセルフになっていて、自分達で持ってくるシステム。
また、椅子にワンコを座らせてもいいように、ワンコ用の座布団が用意されています。

さて、お食事がきましたよ♪

煮込みハンバーグ
サラダがついて、ご飯は十六穀米です。

チーズがのっていて、香りがとってもイイです。
デミグラスソースはチョッと甘めのもの。
ご飯がすすんでしまいます(笑)
ボリュームもなかなかではないでしょうか!

ミートソースドリア

たっぷりのチーズ。コチラも香りがイイですね。
アッツアツで、口の中がかなりやばいです(笑)
こちらのご飯は白米を使用していました。


ママの食べる姿をガン見する(笑)


美味しい匂いに釣られた
いけませんねぇ~(笑)


マテをさせます。
何もあげるものないんですけどね(笑)


何ももらえないので、拗ねちゃいました(笑)


もあきらめたかな?

実はプラス500円でスウィーツ&ドリンクセットを注文していたんですよ(笑)

あたしのチーズケーキ。


ママのガトーショコラ。
どちらもまずまずのお味。
チョッと、デコレーションなんかしてくれると、イメージアップなんですが・・・

食後、店長さんが挨拶にきてくれました。
そしたら、が遊ぼう攻撃を(笑)

続いてが。

店長さんの腕をとって・・・


マウンティング?(笑)
、とっても店長さんの事が気に入ったようです。

店長さんが戻ってしまうと

行った方向をずっと見ていました(笑)


が呆れていました(爆)

実は2階席もあるので、チョッと見させてもらいました。

席は30席ほど。
オフ会など用だそうです。
ただ、30席だとチョッときつめです。
20席くらいでゆったりとさせたいなぁ~と言ってました。

スタッフの皆さんも、ワンコ好きの方ばかりで、はたくさん遊んでもらいました♪
今回は夜だったので、寒くてドッグランは使用しませんでした。
飲食をした人のみ使用でき、使用料がかかります。
1頭目は200円、2頭目からは100円です。
芝生を敷いてあるため、それらの維持費としているようです。

お店の周辺では、イチゴ狩りができ隣のイチゴ農園はワンコOK。
2・3軒隣にもワンコOKのイチゴ農園があるそうです。
イチゴ狩りとセットで楽しむのもアリですね♪

近くにこんなお店ができて、とっても喜んでいる空パパなのでした(笑)

、はしゃぎすぎたのかな?

違ったみたい(爆)


も違ったみたい(爆)
ボーン持って寝ています♪

 

 
ランキングに参加しています♪
あなたも行きたくなりましたか?行きたくなった方、クリックお願いしますね♪



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードルのふぅ)
2010-02-09 00:01:07
ショーンです
へぇ~、素敵なドッグカフェが
お近くにできたんですね
ランもあってお店もきれいで
空くんの大好きな店長さんもいて・・・
(腕にマウントするくらい好きだなんて)
Unknown (まろんママ&パパ)
2010-02-09 00:26:12
まろんパパです

お近くにお洒落ないい感じのお店できて良かったですね!!
Dogカフェとしては、さすが静岡っ!広いですねぇ
お料理も美味しそうです
我家はいちご好きがそろっております
久能いちご、美味しいですもんね
(ちょい高めですが)
その辺りのしらすやさんで、新鮮生しらす&ゆでしらすをよく買い物してましたよ

暖かくなったら芝生でrunいいでしょうね
Unknown (らんママ)
2010-02-09 11:14:37
近くにラン付きのカフェなんて素敵ですね
しかも夜も開いてるって言うのが良いなぁ~
意外とドッグカフェって夜ごはん食べれるとこ少ないんですよね
ワンOKのいちご農園も近くにあるなんて。。。
絶対近かったら私行ってます( *´艸`)
Unknown (花のみち子)
2010-02-09 12:40:12
わ~行きたいですね(^O^)/

行きたいなぁ行きたいなぁ連れてってね(*^_^*)

よろしくあ(^_-)-☆居酒屋さんもよしこ(爆)
素敵なカフェ~^^ (犬絵師)
2010-02-09 14:14:14
かわいい~~~♪おすわりしてるところも♪
素敵ですねー^^♪静岡!行ってみたいんですよ!
こんなかわいいカフェ&ランがあるなんて!
楽しそう~♪ おいしいものをたべて
ワンズと楽しく過ごす。。。♪すてきです!^^♪

はじめまして(^-^) (Bian)
2010-02-09 14:23:00
空パパさん
お邪魔しま~す

わんちゃんに惹かれて覗いちゃったんですけど...

楽しいブログですね~♪

で、拝見させて戴いてるうちに気づいちゃいました☆

空パパさんのお宅は我が家からそんなに遠くないのでは!!...と。

うちにも黒ぷー・白ぷー
2ひきのぷーどるが居るんです。


いつか
お散歩なんかでバッタリ

空ちゃん&夢ちゃんに会えるといいなぁ~

あ、もちろん空パパさんにも(*^^*)
ショーンさん、イイ感じでしょ♪ (空パパ)
2010-02-09 20:37:36
ショーンさん、こんばんは

テラス席OKのお店はあるんですが、店内に入れるっていいですよね。
しかもドッグラン付き。
こんなお店が欲しかったんですよ♪

内装も綺麗でいいのですが・・・
席同士が近すぎるのが難点かな。

静岡に来られる事があれば一緒に行きましょうね。

空は店長さんがメッチャ気に入ったようです(爆)
まろんママさん&パパさん、とってもうれし♪ (空パパ)
2010-02-09 20:48:00
まろんパパさん、こんばんは

こんなお店が欲しかったんですよね。
とっても嬉しいです♪

このお店、もともと洋食屋さんだったところを改装されたそうです。
なので、店内は広いようです。
ドッグランは駐車場をつぶして作ったそうです。
前の駐車場って、メチャ広かったようです。

お料理は和食・洋食とあるんです。
パスタやピザもありましたよ。

久能のイチゴって食べたことないです(^^;
うちはいつも藤枝産です(笑)
シラスも用宗港が近くにあるのでイイですよ♪

暖かくなったら静岡に来てくださいね♪
らんママさん、是非静岡へ♪ (空パパ)
2010-02-09 20:55:51
らんママさん、こんばんは

ラン付きのドッグカフェって珍しいですよね。
夜も11時までやっているのでありがたいです。
久能街道にはイチゴ農園がたくさんあり、イチゴ狩りができるんですよ。
あたしは行ったことないですが。

是非、静岡へお越しくださいね♪

そう言えば、このあたりは泊まるところがないんだった。。。
伊豆か浜松にはあるんですが・・・
花のみち子さん、はじめまして? (空パパ)
2010-02-09 20:59:12
花のみち子さん、こんばんは

とっても素敵なお店ができましたよ♪
静岡にはいつ来られるのかしら?
一緒に行きましょうね!

居酒屋って、あそこかな?(笑)

コメントを投稿