三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

ラーメンにしようと思っていたのですが・・・

2010-01-07 23:30:49 | 食(カレー)

どうも空パパです。

5日。
この日からママはお仕事。あたしは、もう一日お休みだったんですよ♪
前日から、「お昼はラーメンにしようかな」って思っていたのですが、この方のブログを見たら・・・

って事で、ちゃぼすさんに行ってきました。
開店時間よりも少し早く行くと先客はいませんでした。
新年の挨拶をして、ハンバーグカレー 800円を注文しました。

まずは、サラダが運ばれてきます。

サラダと言っても、卵焼きや煮物などもあります。
夜だったら、これをつまみに一杯やるんですが(笑)

少し待って、ハンバーグカレーが運ばれてきました。

あたしの手の大きさくらいのハンバーグがド~ンと、のっています。
ハンバーグの後ろには、素揚げの茄子や、モヤシのソテー、ミニコロッケもついています。
ボリュームは見ての通りで、お味は美味しいですよ♪
そんなに辛くはなく、汗が薄っすら出るくらい。
あたしの場合、少し辛くても汗が出るんですよ。
物凄く辛かったら、滝のように流れます(爆)
熱いものでもそうなんすが・・・

カレーのお皿を見て気付いた方、かなりのちゃぼすマニアです(爆)
何でも、男性用にお皿を大きいものにしたようです。
普通でもボリュームがあるのに、男性用にはご飯は少し多めに盛ってくれているんです。
あっ、女性用は変わっていないそうですよ。

最後にデザートをいただきました。

この日は3種類のデザートです。
日に寄って、変わる様ですよ。
最後まで、美味しくいただきました。

お正月、食べ過ぎたので胃を休めようと思ったのですが、やっぱりガッツリ食べてしまいました(爆)



 
ランキングに参加しています♪
ガッツリ食べたいなぁ~と思った方、クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻ですね。 (らーパパ)
2010-01-08 22:23:29
このお店は何時見てもボリューム満点ですね~。
ここ最近太っ腹のお店が少なくなってきている中、貴重な存在ですね。

今度そちらに行った時には是非寄らさせてもらいます。
返信する
すごい (ゆーこりん)
2010-01-10 09:04:37
新年早々からすばらしいボリュームですね
空パパさんおスリムな体のどこにこのボリュームが入るのか不思議で不思議でたまりませんヨ!
返信する
らーパパさん、是非お試しを! (空パパ)
2010-01-10 18:31:31
らーパパさん、こんばんは

相変わらずすごいボリュームですよ。
ちゃぼすさん、無化調で手間隙かけて作られているのにこの値段なんですよ。
ご主人には頭が下がるばかりです。
いつまでも頑張ったもらいたいお店です。

焼津に来られたら、是非、寄ってくださいね。
その時は、ちゃぼすさん一本で(笑)
返信する
ゆーこりんさん、すごいでしょ♪ (空パパ)
2010-01-10 18:35:56
ゆーこりんさん、こんばんは

あたし、スリムじゃないですよ。
脱いでも脱がなくてもすごいんですが(爆)

このボリュームすごいでしょ♪
すべてにサラダ・デザートがついています。
普通のカレーなら600円、ハンバーグカレーだと800円です。
他にもメニューがあるんですが、すべてリーズナブルなんですよ。
一度、お試しを♪
返信する

コメントを投稿