三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

『静岡ラーメンフェスタ』in青葉シンボルロード

2008-10-13 23:34:01 | 食(ラーメン)

充実した3連休を過ごせた『空パパ』です
お金の出費も多かったのですが・・・
明日からお仕事、頑張ります

昨日は青葉シンボルロードで行われた『静岡ラーメンフェスタ』に『ママ』と行ってきました
現地では『ボボイさん』『ゴリさん』『スガピーさん』達と合流する予定だったのですが
到着したのが遅かったので別行動になりました。
今回は食べた事のないお店を選びました。

まずは沼津市にある『松楅さん』へ。
コチラでは「うまいらーめん」を提供しています。

具には生のキャベツ・ほうれん草・ネギ・海苔と見えてないけど大きめのチャーシューです。
豚骨醤油のスープはクリーミーで癖もなく以外にアッサリしています。
麺は極太麺で、モッチリとした感じが良かったです
生のキャベツのシャキシャキ感も新鮮味がありました。
チャーシューも柔らかくて美味しかったです

食べていると先日、お邪魔した『湧登さん』の『やまちゃん』が『大山さん』のラーメンを持って登場。
食べた後は『ママ』と別れて『やまちゃん』と行動しました

2軒目は浜松市にある『日歩未さん』へ。
すると列の中に『sueさん』ファミリーがいらっしゃいました。
隣の島田市の『燕さん』の列には『ミニマムさんの旦那さん』を発見しました。

『日歩未さん』の待ち時間は1時間と言われましたが40分位で食べる事ができました。
『醤油ワンタン麺』です。


具には大きなチャーシュー・ワンタン2個・メンマ・ネギ・海苔です。
スープはまろやかな醤油のスープ。
麺は細麺でスルスルといけちゃう美味しい麺です
プリプリのワンタンも美味しかったし、チャーシューもです。

食べ終わると『コンビニ店長さん』と『ミニマムさんの旦那さん』を発見。
チョイとお話させてもらいました

もう1軒とも思いましたが、お腹もいっぱいだし、行列も・・・
で、断念しました

それでも皆さんとお話でき、楽しく過ごす事ができました。

そのあとは『ママ』のお付き合いでお買い物へ。