ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

北海道旅行 「小樽」

2010-12-18 14:06:23 | 旅行
またまた久々の更新です。
どこで何をしたか忘れてしまいそう…


北海道2日目は函館から小樽への移動日。
その前に再度函館朝市で海産物などのお土産をしっかりゲット!
お土産については又まとめて書きますね♪



特急「ほくと」に乗っていざ小樽へ!!



駅のコンビニで見つけたご当地パン



パンというよりパイ 芋パイめちゃウマ


特急とはいえ、北海道は広い…
乗り継ぎで6時間近くかかりました。ついた頃にはヘトヘト。
指定取っていて良かったです。

途中から雨も降りだし、小樽へ着いた頃には土砂降り
小樽では夕食付きのホテルプランではないし、その日に限ってホテルのレストランも休業
ありえないっつーの!!

わずかに小降りになったのを見計らって出かけました。

ガイドブックに載っていたお店はなんとすでに閉店…
というか、運河近辺は開いている店自体がとても少なくてビックリです。

その中で見つけたお店「小樽ビール」で夕食を取る事にしました。



店内にある蒸留器? ホントにこれで作っているんだって



ドンケルとピルスナー 軽くて飲みやすいビール



モッツァレラチーズとフランスパンのブリッヂトースト
味と形に感動



バーニャカウダ



ソーセージとサワークラウトの煮込み



な、なんとシャコのピザ! この日はシャコ祭りフェア開催中でした



広い店内にお客さん少なかったけど、お店の雰囲気も料理もgoodだったよ。







雨上がりの小樽運河をホテルまで少しだけ歩いてみたけど…
正直、寂れた雰囲気でした。
とても素敵な街なのに…

北海道旅行は、今や旭山動物園抜きにはありえなくなってきてるから
札幌に近い小樽はカットされてしまうようになったのかな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿