ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

そうだ!京都行こう!

2012-12-07 14:40:04 | 旅行

今年は夏の猛暑の後、急に寒くなったので、例年より紅葉が美しいとのことです。

京都は10年に1度の美しさだとテレビでやっていて…

毎年この時期紅葉を見に行ってるのに、今年に限って行かないなんてありえない

上京した時H姉とそんな話をし、急きょ行くことにしました。

ほとんど打ち合わせもなく決行です

 

日曜日、いつものイノダコーヒーで10時過ぎに落ち合いコース決め。

取りあえず嵐山方面!とだけ決めました。

駅で路線図見てたら地元の親切な紳士(正確にはおっちゃん)に便利なチケットの存在を教えてもらいましたよ

 

地下鉄チケットやバスチケットは知ってたけどこれは知らなかった

 

早速地下鉄&嵐電を乗り継ぎ嵐山へ

 

ちょうどこんなレトロな嵐電に乗ることが出来ました

 

なんとなぁく北へ歩き始め何故か最初に立ち寄ったのが

「BLACK PAINT」嵐山店

H姉御用達、京都に本店のある化粧品メーカーのお店です(^^;

「京都限定商品があるかもしれなーい」だって!

 

 

中はお客さんでいっぱい

人気なのね…

H姉はセール商品や限定商品を買い、宅配で送ってもらうって!

私もついクリスマス限定セット買っちゃいました(^^;

 

さて、次からはちゃんと紅葉の記事に入りまーす

日帰りだけど姉妹京都旅、しばらくお付き合いくださいませ(^0^)

 

出来れば左右クリックよろしく(^^)

   

   ↑ ↑ ↑        ↑ ↑ ↑

  ポチッツとな♪ ランキング参加してます(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H姉)
2012-12-07 20:10:11
初っぱなから化粧品漁りに付き合わせちゃってゴメンなさい(-_-;)

セール!限定品!って言葉にちょー弱い私です…
Unknown (ぐうたら嫁)
2012-12-07 23:26:32
>H姉さん

全然いーよー♪
私もちゃっかり買ったし…(*^^*)
H姉こそ、日帰り強行させちゃってごめんねぇ…

いつもながらのお気楽旅♪
毎回違う楽しみ方が出来てうれしいです!
でもいつもながら雨女でゴメンナサイ

コメントを投稿