ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

長男よ!頑張れ!

2012-04-09 23:42:13 | 日記

金曜日の夜、日付が変わる頃に長男からメールが入りました。

 

「明日、帰ってもえーかい?」

 

久しぶりに見る長男のメール

もちろん「えーよ」と返事を書きました。

引っ越してから2週間、入社して4日、

聞きたいことはてんこ盛りです(^^;

 

土曜日、昼過ぎても帰ってきません。

もナシ。

さすがに気になってしてみたら

「7時くらいになるかなぁ…」だと

 

夜になって帰ってきた長男、あれ??なんか痩せてる

顔の輪郭辺りがホッソリしたような気がする…

 

まだ仕事というほどのことはしてないらしいけど、毎晩帰るのは遅いようです。

4日間のうち一番早かったのが9時って言ってた。

あまりに遅くなってしまった時は会社でカップ麺食べて夕飯終わらせてしまうこともあるそうな…

 

「シャワーの水の出が悪い」とか「食パンって安いの買うと美味しくない」とか

一人暮らしで感じたことってそんなもんかいっ

 

でも「お父さんが単身赴任の時、毎週帰ってきた気持ちが少しわかる」なんて言ってたよ。

ちょっとビックリ。

 

その日の晩は旦那サマが釣ってきたお魚でたらふく「鯛&ブリ祭り」

日曜日のお昼は長男のリクエストで「けん」で外食

晩は長男が最後の晩餐にリクエストしてくれた「芋煮」

 

里芋・牛肉・白ねぎ・舞茸・エリンギ・水菜をすき焼きくらいの甘辛い味で煮込みます。

水菜を入れるのは「ハリハリ鍋」にヒントを得たオリジナル♪

 

沢山炊いたので、持っていくように言ったけど、他の荷物あるからいいって。

「煮物より冷凍のから揚げの方がいいのかな?」と聞いたら

「から揚げはどこでも食べられるけど、お母さんの煮物は食べられないもんね…」

と泣けてくるようなコトを…

 

泣けてくるといえば、長男が帰ったあと、多分また次男は泣いてたみたい

それから姑サマもかなりしんみりしてました。

「いつも学校から帰ってくると“おばあちゃん!ただいま!”と言ってくれてた子がいないのは、ホントに寂しい」って。

 

予想していたよりシンドイ社会人生活みたいだけど、何事も経験!

「いってらっしゃい!美味しいもの食べたくなったらいつでもおいで!」と送り出しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テオテオ)
2012-04-10 07:25:31
精華町だったっけ
日帰りで帰れる距離だから、いつでも うちごはん食べたくなったら帰ってくれればいいいですね♪
家庭の味は、お店ではなかなか出逢えない味ですもんね

社会人一年目は勝負の一年ですね
うちの娘も一年目初めの頃は大変そうでした。

頑張れお兄ちゃん

返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2012-04-10 09:44:11
>テオテオさん

ありがとうございます♪
料理が苦手な私の手料理でも、長男にとっては「おふくろの味」みたいです(^^;
申し訳け茄子…

テオテオさんのところも、もう社会人なんですね。あ!ケーキを持ってきてくれた彼氏がいるお姉さんですね♪

返信する
泣かせるね~ (きんたマーニmama)
2012-04-10 10:51:53
泣けるセリフを言ってくれるね、長男クン。
自分の若い頃を振り返ってみても、なかなかそんな優しい言葉をかけられなかった気がします。

家族の団欒と美味しいゴハンが原動力!
きっと頑張ってるよ!
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2012-04-10 22:27:37
>きんたマーニmamaさん

ありがとうございます♪
確かに!若い頃、親に優しい言葉なんてかけなかったかも…
男の子の方が優しいっていうのは、そういうところからかもしれませんね(^^;

返信する
初コメントです (りな)
2012-10-05 21:22:44
これまでの日記、読ませていただきました。
非常に旦那の家庭に似ていて、いつもほっこりさせていただいていました。
私はまだ嫁いで2年目ですが、Y様の明るさ、優しさが義母に非常に似ており、また、息子様お2人も非常に旦那と、義弟くんに似ています。
毎回、感動して読ませていただいています。
いつまでも、ご家族健康で仲良くお過ごし願います(^^)
私からみれば、旦那実家の家内円満は義母が握っているように見えるので、私も義母の様な、y様のような母になりたいです(^^)
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2012-10-06 10:16:54
>りなさん

初めまして♪
こんな拙いブログを遡ってまで読んでいただきありがとうございます。

まだ新婚さんなんですね
まだまだこれから山あり、谷ありの人生だと思いますが
明るいご家族に囲まれて、きっと楽しく過ごされることと思います!

蛇足ながら、ウチの長男も、りなさんと旦那サマのような出会いがないかしら…
なんて思ってしまったぐうたら母です(^^;
返信する

コメントを投稿