ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

京都に行って来ました!

2012-06-13 11:14:55 | 旅行

実家売却が終わり「お疲れさま会」としてH姉と京都に行って来ました。

前回上京した時は、

「奈良吉野の金峯山寺の特別公開行きたいね!」と話していたけど、

姑サマのこともあり旅行自体が何も決められず、まして奈良は全くと言っていいほど不案内なので

ギリギリまで様子を見て、行くなら慣れた京都にしよう!ってことに。

結局、姑サマがだいぶ落ち着いてきた5月末くらいに決意しました。

 

6月3日、夜8時くらいに京都駅ポルタ内の「イノダコーヒー」でH姉と合流。

大好きなイノダが京都駅にあるのを発見して嬉しかったぁ♪

そこからタクシーでホテルへ…

 

急なことでビックリするくらいお宿が取れず、何とか予約できた「コートホテル京都四条」

狭いけど黒でまとまったシンプルな客室です

 

1日目は寝るだけだから十分です♪

 

四条通りから少し入った静かなところでした

 

♪………♪………♪

《コートホテル京都四条》

京都市下京区西洞院通四条南入ル

075-361-0505

 

 

2日目のお宿はなんと「京都ホテルオークラ」

日曜の宿泊ってビックリするほど安い!

実は1日目のコートホテルより安かった(^^;

しかも+1000円で通常は36000円もする「東山スーペリアルツイン」に変更してくれるとのこと!

これはいっちょ、贅沢しちゃいましょう、1000円で

 

エレベーターホールから吹き抜けを望む

 

広~い

 

バスルームもゆったり!

シャワーブースも別にあります

 

アメニティも充実♪ さすがです

 

パシャッ 

 

眼下に広がる景色

 

遠いけど大文字焼の「大」が見えました。

五山の送り火のある8月16日は、ホテルのレストランや宴会場で送り火を鑑賞するプランもあるんだって。

一度見てみたいな

 

 

♪………♪………♪

《京都ホテルオークラ》

京都府京都市中京区河原町御池

075-211-5111

 

京都では美味しモノたくさん食べて、お買いものもたくさんしました!

観光は……

2泊3日の旅の続きはまた後日アップします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やじきた)
2012-06-13 12:37:06
ホテルって、帰りたくなくなるんですよね!
もうこのままずっとここにいたい!
って、いつも思います!
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2012-06-15 22:06:03
>やじきたさん

ありがとうございます♪
旅の「非日常」がとても好きです。
その代表がホテルですよね

良いホテルに泊まると旅そのものが充実しますね
返信する

コメントを投稿