米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

北海道食堂

2008年09月22日 23時49分16秒 | Weblog


 なんだか忙しい診療日だった。
 昼寝をしたら、妙は夢を見てしまった。
 昨夜はあまり眠れず、かなり深い睡眠だったせいもあるのだろう。
 
 夜、Kさんと代診を探してくれる会社の方に会う。
 そのあとは、渋谷の北海道食堂という居酒屋で、
 某大学教授で実業家の方に会って、
 今後新しい提案をしていくことになった。

 世の中には不思議な生き方をしている人がいるものだ。
 自由な発想をそのまま商売にして成功している。
 私のやっていることとは規模が違うが、
 また私の発想を実現してくれるのかもしれない。

 それにしても北海道食堂 おいしいです。
 本物の地産地消で、素材がいいとこれほど
 味が違うものなのだろうか。

 中国産にすれば、仕入れは半分になると言っていた。
 つまり売り上げは倍になる。
 それがいまの食品偽装の最大の原因という。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。