米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

YBS

2008年09月23日 23時23分29秒 | Weblog


休日でしたが、あずさに乗って、甲府へ。
 YBSの玄関は、しまっていたので
 びっくりでしたが、
  休日だったので、裏の職員通路から入った。 
 YBSラジオに生出演。
 で、いつものように、3本を収録して
 昼食を塩澤アナとKさんと一緒に食べて
 相変わらず暴走する私の話を、真剣に聞いてもらい。
 
 都内に戻ってきた。

 幻冬舎新書の エコ偽善の話 なかなか面白い
 エコバッグがかえってエコでない
 マイ箸で割り箸を使わないのはかえって森をなくす
 など、
 イメージでいかにエコが使われているかだろう。

 物を消費しないで幸福感を得るような
 社会環境にできなければ ホントのエコにはならない。

 ということのようだ。


 画像は塩澤アナにもらった 石垣島の純黒糖
 おいしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。