米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

タイトロープ

2006年06月23日 23時47分49秒 | Weblog

 午前中 八王子へ行く用事があり、そのあと、東京駅に行き、
 新幹線に乗って、車内で写真のお弁当を食べ(1300円の弁当が最近できて
 ボリュームがある)
 
 名古屋に到着。少し時間があったので、新幹線に乗っているときに
 電話、メールがやたらにきて、
 喫茶店で、ノートパソコンに携帯をつないで、メールのやりとり、
 モバイルオヤジとしては、LANでも、携帯でも、無線LANでも 
 常に対応できるようにしている。
 
 単行本の企画、雑誌取材、WEBコンテンツの監修などの
 メールに返事。その間に、小学館の文芸ポスト(業界ではブンポスと呼んでおります)のM編集長から電話、「先生、この間の小説、もう9月からスタートしましょう。このまま待ってると来年になってしまいそうなので」と言うので、「謹んでお受け致します」と返事。
 季刊誌なので、多少時間的な余裕はあるが、小説は走り出すと、なかなか
 大変、でもここらで小説も書きたいと思っていたので、3年ぶりに小説
 連載をすることになった。

 なんだか5,6つのことがすべて同時進行で、
 まるで「24」のドラマのよう。

 で、名古屋栄で6回シリーズの最後の講座。
 来月新シリーズ体験型脳の鍛える 感じの講座をやります。

 明日、土曜日はようやくなにもない日。

 



 






最新の画像もっと見る