よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

「Only Lonely ROLLY in京都 紫明会館」へ行ってきました。

2021年11月13日 21時08分00秒 | 音楽のこと
本日「Only Lonely ROLLY in京都 紫明会館」へ行って来ました。




もともとは5月のゴールデンウィークに開催予定。
コロナによる緊急事態宣言が出たため延期に。
それが今日。

家から近い紫明会館。
SOLECAFEはもっと近い。

行きも帰りも楽ちんです。
歩いて会場へ。

16:30開場なので30分前に着くくらいに家出。
16:00ちょうどくらいに到着。

が誰もいない!!
時間間違えた俺?場所間違えた?
上から音楽聞こえてくるし。
もう始まってる?え?え?え!
焦るおれ。
結局10分前までは集まらないで下さいという張り紙あって一安心🤣。
ちょっと早すぎたみたい。
音もリハーサルの音だったのでしょう。
良かった。

会場の紫明会館は外観工事中かなんかで足場が組まれて、
歴史的建造な外観を今回は見れませんでしたが、
紫明通りの紅葉と一緒に写真を撮って見ました。




整理番号そこそこ早い順だったので結構前に座れました。
ROLLYよく見えました。




ライブ自体楽しかったのですが。
ただ、ちょっと思ってた内容と違ったかな。
ROLLYの自己満足的な部分が強かったですね。
いやそういうライブはそれで良いんですよ。
勝手にすかんちとかROLLYのソロ曲とかメインだと思ってたから。

でもね、ギター、エフェクター駆使したプレイは必見ですね。
LOOPERを使ったプレイ。一人バンドみたいになってた。
人の声、ボイス風のエフェクターがあるのかな?楽しそうやった。

また久しぶりに聴いたデカイ音は体に響いていい感じ。
ライブって感じです。

トークも面白いし楽しいライブでした。

アンコールで「恋のマジックポーション」が聴けました。
良かったです。生のROLLY、すかんち。最高でした。

今年はこれが2回目のライブかな。
前回は2月に同じ場所で永井真理子にライブ。

SOLECAFEさん主催のライブは結構好きですね。
会場近い近いし、アーティストとの距離も近い。

アットホーム的な感じでいいですね。
またなんか行きたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿