よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2024/2/23金神社(こがね)(岐阜県)

2024年02月24日 13時27分00秒 | 御朱印巡り
昨日、3連休初日。
息子の休みと重なったので美味しいもんでも食べ行こうと
いうことで岐阜県まで行って来ました。

目的はうな重。
岐阜県瑞穂市にある川魚料理 魚伴へ。
超特上うな重定食¥3、500を頂いて来ました。

美味しいうな重でした。
香ばしく焼いた鰻はカリカリ。
タレも甘すぎずさっぱり。

とても贅沢な連休初日でした。

食後。
せっかく来た岐阜県。
少し観光もしたい。

ということで少し御朱印巡りをして来ました。
御朱印がメインではなかったのでここぞという所を3件。
瑞穂市から少し先、岐阜市内を目指します。

正法寺(岐阜大仏)
②岩戸弘法 弘峰寺
③金神社

弘峰寺の次は金(こがね)神社へ。

名前の通り金運の神様。
バレンタイン宝くじが当たるようお願いして来ました。




目立つ金色の鳥居。
手水舎の龍も金。金龍。




パワースポット感満載。






目にも眩しい明るい朱色が目立つ本殿。
稲荷神社もあり二社並ぶ方です。

そんなに大きな神社ではありませんが、
金運望む人は数知れず。
結構な人が参拝に訪れていました。
そういう自分も同じですが🤭。





御朱印も金色の文字でこだわりが強い。
ご利益ありますよう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿