よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2020/11/23 本法寺塔頭 尊陽院

2020年11月24日 21時57分00秒 | 御朱印巡り
昨日、一人御朱印巡りして来ました。
三連休最後。
遠出は難しいし運動不足解消も含めてウォーキングで行ける距離。

近場の堀川寺ノ内付近へ。
紅葉とは程遠い街中にある寺院ばかりです。

以前買った御朱印&紅葉の本を見て。

本法寺の次は、本法寺塔頭、尊陽院へ。

といっても本法寺の境内の中にあります。
こちらの尊陽院さんの特別御朱印が第一の目的でした。

お寺自体は本当に小さなお寺でした。

書き置きですが、
うさちゃんシリーズというのがあるらしく。

残念ながらもう終わってしまったそうです😭。

折角なので聞くと御首題であれば直書きもして頂ける
との事でお願いしました。





御朱印も書き置きでカッコいい色の紙書いたものがありました。

書いて頂いている間にご本尊様に参拝させて頂きました。















あ、あとなんとまあね。
まだ紫陽花の花が咲いていましたよ。




次回のうさちゃんシリーズ御朱印狙いたいと思います。
ネット販売等もされてるみたいです。

見開きサイズの御朱印帳があって良いなぁと思いましたが
そんなゆうほど見開きサイズの御朱印貰ってないな思い
やめておきました。
うさちゃんシリーズがあったら買ってたと思いますが。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿