よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2020/08/09 二尊院 御朱印巡りツアーズ第4弾①

2020年08月10日 15時30分00秒 | 御朱印巡りツアーズ
昨日8/9(日)。
仲良しファミリーで御朱印巡り行って来ました。

こんなご時世でもあり、
こんな真夏ではありますが、
マスク、消毒、出来る限りの予防策を取りつつ。
汗だくになりながら。暑かった。

第4弾です。
今回は嵐山方面へ。

こんな時期でもあるし人は少ないかと思いましたが、
それなりの混雑。さすが観光地だけあります。

まずは二尊院へ。







立派な歴史ある寺院でした。

御朱印は直書きで頂きました。
お寺用にしている御朱印帳最後のページは二尊院。
すごく満足です。

限定御朱印もありましたが今回はメインの御朱印を頂きました。




本堂まで境内は階段があって、その両側にもみじ。
青もみ綺麗でした。紅葉の季節はまた違った光景が
見れるんでしょう。






また庭園も素晴らしかったです。
本堂に上がってグルーっと回って拝観出来て360度
違った風景、景色見ることが出来ました。












手水舎花が散りばめられ花手水となって綺麗でした。
本堂拝観中に気付いて写真を撮りました。
あとでもっと近くで撮りなおそうと思いつつ忘れてしまいました😭。

忘れる位、見所多かったです。





また鬼瓦も。












また、紅葉の季節、参拝出来たら良いなぁと思います。
素敵な場所です。

無料駐車場があるのがありがたい寺院です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿