よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

逆転PK負け(涙)。

2012年10月27日 12時42分40秒 | 子供のサッカーのこと
本日、大枝中学校にて平成24年度 京都市中学校秋季(新人)大会
決勝トーナメント、準々決勝戦が行われました。

今日の相手は大枝中学校。会場も大枝中学校。
完全アウェイ状態。相手は保護者も生徒たちも大勢。

でも、そういう状況の中、勝てたときはなんだかすごい気持ちいいはず。

ちょっといやらしい気持ち(笑)を抱きつつ、試合は始まりました。
試合結果の方は、



<準々決勝>旭丘中学校   1 - 1   大枝中学校
               (PK 1 - 4)



という結果で惜しくもベスト8で敗退してしまいました。


試合内容というと、

前半開始から完全相手ペース。押し込まれてました。
クリアボールもほとんど相手に渡ってしまい、セカンドボールがなかなか
旭丘に渡りません。

しかしながら、相手もなかなか得点に結びつくほどのチャンスはなく、
これって一発カウンターみたいなんで点取れちゃうんちゃう?みたいな
期待をしたわけです。

そう感じてた所、来ましたコーナーキック。チャンスです。
先日の向島東戦、終了間際土壇場で追いついたアレです。前回の再現を
と祈った所、まさに同じ人が決めてくれました。すごい!!

これで勢いに乗ってもう1点と行きたい所ですが、大して勢い出ず。
前半はそのまま終了しました。

さて後半こそ勢い乗ってもう1点と思いましたが、なんとまた相手に
PKを与えてしまいました。キッチリ決められて1-1の同点に。
ただでさえ、相手ペース。先制して勢いに乗りたいけど乗れずにいた
ところに失点。また相手ペースに引き戻された感じでした。

結局、その後も両者譲らず、PK戦で決着つけることに。
旭丘は2戦連続のPK。前回に続きキッチリ決めて勝ちたいところです。
でも、結果は旭丘は2人がキーパーに止められ、相手は最後のキッカーが
蹴ることもなく4人がキッチリ決めて試合終了。

その瞬間大歓声が沸き起こりました。
完全アウェイ。ウーイェイ。とかゆうてる場合やないな。

悔しさ倍増。
勝って小歓声を沸き起こしたかったのに!!
ぐやしぃー。
勝ってたら、完全アウェイの中、大きな顔して帰る予定やったのに。
気持ちよく帰るはずが、しーん とした状態で帰ったやないか。

ま、仕方ないです。PK戦はね。
相手の方がキッチリ決めた分、上手かったということでしょう。

残念ですが、次の大会で頑張りましょう。

でも、ベスト8。
すごいと思います。

勝った大枝中学校には明日も勝って決勝へ行って欲しいですね。
旭丘も分も楽しんで頑張って欲しいです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 ()
2012-10-27 19:38:25
とても残念でした。
自分の下手さを改めて実感させてくれた1日になりました。
来年の夏、夏季大会で、頑張りたいと思います。
なにもできたかった自分が悔しい!!!!

来年は、目指せベスト4!!
返信する
お疲れサマー (カメラマン)
2012-10-27 21:16:20
お疲れサマー。
もう秋やモンな。オータムやでぇ。
おー寒。

いやお疲れさん。
勝てたら良かったけどね。仕方ない。
最後まで勝ち続けるのは1チームだけ。
それは難しいことやし、いづれ負けてたと思う。

強いチームはいっぱいあるし、ここでPKで
負けたてことはまだまだやと思うし。

でも、9月、10月と旭中サッカーが長く見れて
楽しかったよ。

これからも、練習いっぱいしてもっと上手く
なって次の大会頑張ろう。

夏季大会の前に、シュンキ大会、春季や!!
があるで。それにFAリーグもあるはず。

ひとつひとつ、頑張って行きましょう。

ビデオブルーレイ焼けましたよ。
また、渡すわな。


返信する

コメントを投稿