よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

劇的逆転勝利!!

2012年10月21日 14時05分08秒 | 子供のサッカーのこと
本日、大枝中学校にて平成24年度 京都市中学校秋季(新人)大会
決勝トーナメント2回戦が行われました。

今日勝てばベスト8です。

お天気はまたまた快晴。でも、風があるので日陰に入ると肌寒い感じです。
まあ、昨日ほど暑くなく、選手たちはやりやすい気候だったのではないでしょうか。

さて、そんな中行われた試合結果は。


<2回戦>旭丘中学校   1 - 1   向島東中学校
            <PK 5 - 4 >

という結果で、見事勝利。ベスト8進出です!!


試合内容としては、ほぼ旭中ペースといって良かったと思うんですけど、
攻めるけど、これといって決め手もなく。ズルズルと時間が経つばかり。

そうこうしてる内に嫌な予感がしてました。
前半終了間際に、なんだかPKを与えてしまったようで、これで1-0と
昨日に続いて追う展開になってしまいました。

後半に入っても攻めますが、抜け出したチャンスにもキーパー真正面と
得点することが出来ません。そのまま、時間が経ち後半30分になってた
でしょうね。最後の最後にコーナーキックのチャンスがやってきました。

ラストワンプレー。

キッカーが蹴ったボールは綺麗にゴール前にいる見方の頭にドンピシャリ。
少し離れた位置からでしたが、ボールはゴールネットを揺らしてくれました。

劇的な同点ゴールでした!!
綺麗なヘディングシュートでした。

そこで試合終了の笛が鳴りました。

決めたけど勝ったわけではありません。同点なのでPK戦で決着を
つけることに。結果、相手が1本バーに当ててしまい、旭丘は全員が
キッチリ?ではないけど、なんとか決めて勝利をおさめることが出来ました。

なんだか、このまま負けるのもなって内容だったので、なんとか勝てたし
良かった良かった。

さて次戦は来週27日。
相手は大枝中学校。試合会場も大枝中学校。
まったくのアウェイ状態。
厳しいと思いますが頑張りましょう。

とりあえず今日はおめでとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿