よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2019/10/21 北区大宮「らぁ麺とうひち」

2019年10月22日 10時45分07秒 | ラーメン屋巡り
昨日の晩御飯。
また一人飯だったので。
これは今行かないでいつ行くの?今日でしょ(笑)。
ってことでラーメンを。

家近くの「らぁ麺とうひち」さん。






前日に会社の同僚が「天一でこってりラーメンと唐揚げセット食うた。」
「唐揚げめちゃうまかった」ゆうてたのと、帰れま10で天一やったのを
見てから食べたいと思ってたので天一もありやったけど。

今回はパス。
それよりも前から気になってた家の近くにある有名店。
らぁ麺とうひちさん。
先日買ったラーメンブックにも紹介されてます。
せっかくやし行ってみようと。



駐車場も7台あって余裕で停めれました。
雨のせいか店内もお客さん少なめ。すぐ入れました。

食券制。
前払い。当たり前(笑)。
先日のお笑いフェスのわらふぢなるおのラーメン屋のネタで
最後食い逃げする形のとこで食券制でないのが悪いみたいなのを
思い出しながら(笑)。

ま、一人なのでカウンターに。
カウンターは6席くらいかな。ま、ちょうどいい感じ。

頼んだのは鶏醤油らぁ麺に唐揚げセット。
850円+350円。



唐揚げ大好き人間なので頼むしかない。
それに同僚の天一の唐揚げの話を聞いた後では食わないわけにはいかない(笑)。

この唐揚げがデカイ。
2個とご飯のセットやし良いくらいかなと思ったらデカイ(笑)。
でも、旨かった。



鶏醤油らぁ麺もあっさり。スープが美味しい。
チャーシューも豚と鶏むねの2種類入ってて贅沢。
美味しかった。他にも何種類かラーメンあったので次はそちら目的で。
また行きたいと思います。

あっさりだったせいか、いつもラーメン食べた後って
お腹が重いイメージなんやけど、昨日はそれが全くなし。
喉も乾かないし。ラーメン食べてきた感がなかった(笑)。

2回あっさり攻めたので次はこってり系行きたいと思います。

ラーメンいいね(笑)。

続く…(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿