よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2024/1/13御朱印巡り2024第1弾大阪(藤井寺市、八尾市、東大阪市)⑦枚岡神社

2024年01月30日 20時38分00秒 | 御朱印巡りツアーズ2024
去る1/13(土)。
月一恒例の御朱印巡りツアーズへ行って来ました。

その翌日からコロナに罹ってしまいブログ更新出来ず。
5日間で復帰するも怠さだけ残り何もやる気出ない日が続き辛かったです。
皆さんも気をつけて頂きたいと思います。

さて、今年1発目は大阪の藤井寺、八尾、東大阪周辺へ。
全8件巡ることが出来ました。
最後、駆け足になりました今年一年いいスタートが切れました。

今回のコースは下記の通り。
①辛國神社(藤井寺市)
葛井寺(藤井寺市)
③道明寺(藤井寺市)
④道明寺天満宮(藤井寺市)
⑤恩智神社(八尾市)
⑥玉祖神社(八尾市)
⑦枚岡神社(東大阪市)
石切劔箭神社(東大阪市)

玉祖神社の次は八尾市を後にして東大阪市へ。
東大阪市にあります枚岡神社へ参拝。

ちょっとした階段を上がった先に本殿があります。
参拝して帰る時は横にあるなだらかな階段を下って行きます。



綺麗な立派な本殿です。




なで牛ならぬ鹿がありました。

御朱印はこちら。
書き置きのみでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿