よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2024/5/25ザ・クロマニヨンズツアー HEY!WONDER2024@京都KBSホール

2024年05月25日 22時23分00秒 | ぼっちライブツアー2024
本日、クロマニヨンズのライブへ行って来ました。






一人ぼっちで行くライブ、ぼっちライブツアー2024第8弾です。
今回はザ・クロマニヨンズ。

クロマニヨンズのライブは5年ほど前かな、
レインボーサンダーと言うアルバムからのツアーを全て欠かさず行ってます。
京都である場合に限りますが、大抵京都でライブがあるのでありがたい。
PUNCHツアーの時は滋賀でのライブも参加しました。

そう思い出した。
そのPUNCHツアーの京都公演も今回と同じKBSホールでした。
そして忘れられないのはちょうどあのコロナが蔓延し出した頃です。
このライブは無事開催されたけど以降中止になったんじゃないのかな。


↑こんなブログ書いてましたね。
やっぱしコロナの始まりの事書いてますね。

一応の収束を見せて2年ほど。
今普通にライブが開催されていのが不思議な感じですね。
当たり前が当たり前じゃなくなって当たり前がまた帰って来た感じ。
何を言ってるんだね俺は。

さてKBSホール。
個人的にはあまり好きじゃない会場。
横に広くかなりフラットで前に背の高い人来たら完全アウトです。
実際若い背の高いお兄ちゃんが前に陣取ってしまって。
来るなよー思ってたら来た🤪。
でもま、ライブ始まったら前の方に攻めて行ったから良かったけど。
でも満員御礼。
隙間からなんとかメンバー見えました。

あとスタンディングはやっぱりこの年齢、腰痛持ちにはしんどいですね。
ヒロトもMCであれ?みんな椅子ないの?立ちっぱなし、元気ビンビン。
下ネタになってけど気遣ってくれてた多分(笑)。

やっぱしクロマニヨンズはライブ。
生音で爆音で聞いてこそですね。
CDではない音の厚み。
特にベースなんかライブでズンズンくるから気持ちいいですよね。

4曲目の「ハイウエイ61」なんかまんまそれです。
ゴリゴリのズンズンくるベースがたまらない一曲です。

基本アルバムの曲順にやって前半(A面)後半(B面)の間に過去の曲を
織り交ぜてくるセットリスト。

全部盛り上がる曲ばかりでしたね。

クロマニヨンズ最高でした。








グッズは事前にネットで購入しておきました。
タオルとキーホルダー。
クロマニヨンズはグッズが安いからお財布に優しいバンドです。

ファンやったら買うかもしれんけど、
グッズ高すぎやろってバンド多いですよね。
も少しファンに優しいグッズ価格をお願いしたいですね。

チケットもそうそう安くなくないんだし。

クロマニヨンズはグッズもチケット代も安い。
ライブもいい。
全部まとめて最高のバンドです。

また来年次のアルバムツアー楽しみに。
京都は会場ロームシアター京都でお願いします。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿