よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2024/2/11御朱印巡り2024第2弾 和歌山市⑧竈山神社

2024年02月17日 16時40分00秒 | 御朱印巡りツアーズ2024
去る2/11(日)、月一恒例の御朱印巡りツアーズへ行って来ました。
第二弾は和歌山県和歌山市へ。

和歌山県遠いようで大阪の隣。
奥の方は遠いけど手前ならまだまだ近い方ということで。

和歌山市のみを回って来ました。

今回も8件巡って来ました。
まだまだ行ってみたいところもありましたがここぞという
8件のみお参りして来ました。

今回のコースは下記の通り。
①日前神宮・国懸神宮
②無量光寺
恵運寺
④紀州東照宮
⑤和歌浦天満宮
⑥玉津浦神社
⑦紀三井寺
⑧竈山神社

紀三井寺の次は竈山神社へ。
この日最後の参拝です。

とても綺麗に管理された神社。
赤ちゃんの名付けで有名な神社なんだそうです。






竈山神社の本殿。

この日はどこかの高校あたりの女子チームがご祈祷受けてました。
なんのスポーツなのかな?
陸上かな?ソフトボールかな?
なんて考えながら。頑張ってください。



竈山神社の御朱印。
「竈」て漢字難しいですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿