よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

高円宮杯U18トップリーグ京都 開幕戦

2018年04月01日 18時37分00秒 | 子供のサッカーのこと
宝が池球技場まで観戦してきました。

ですが、今日は息子の大学の入学式。
でも、息子そっちのけでサッカー観戦(笑)。

大学なったらもう親が入学式出ることないと思うし。
中学高校の時も入学式、卒業式出てないしな。

まあ人それぞれと思うので出る人もいるでしょうけど。

まあ、そんなことより本人がこれから頑張ってくれることの方が大事。
やることやって、自分のやりたいこと目指して勉学に励みなさい。
そして、気が変わったらサッカーやりなさい(笑)。もうええか。

さて、サッカー。

ついに開幕です。
早いなぁ。去年は仕事で開幕戦みれず。残念な思いをしました。

今年は会場宝が池が多いみたい。
これは見に来いゆわれてるとしか思えへん(笑)。
てこことで都合よいときは全部行きます。

ま、基本両洋の試合のみですけど。
たまに前後の試合見るかもですが。

今日は両洋の試合は2試合目。
ちょっと早いけど早起きして1試合目の洛北Avs京都廣学館Aの試合から
観戦してきました。

お天気は快晴。
朝方はまだ寒いかと思って、少し着込んでいったら暑い。
失敗した(笑)。

この時期服装難しいですね。
普段会社で事務所にいると外の気温があまりわからないから。
難しいと思います。

さて観戦した結果。


<第1節>洛北A 2 - 2 京都廣学館A

廣学館が先制するもPKを与えてしまい1-1に。
直後に洛北が逆転。廣学館が追いついて前半で2-2。
簡単ですがそんな感じ。
後半どちらも惜しいのが何度か。
好ゲームでしたがそのまま試合終了。










<第1節>京都両洋A 3 - 0 京都共栄A

両洋にとっては、去年は前期後期ともに勝てなかった京都共栄が相手。
是非勝っていただきたい所と思っていました。
































前半に20分頃かな。11番が相手と交錯する中、足を延ばしてシュート。
何とも言えないスピードで転がっていくボール(笑)。
ディフェンダー追いかけるも間に合わず。ナイスゴールでした。

その後は後半に入ってもなかなか得点を奪えず。
そのまま耐えて逃げ切っての勝利かなと思ったら。交代で入った16番。
流石、去年も共栄から得点を奪っただけはある。

試合終了間際に、チャンスを見逃さず2得点。ダメ押し2発。
3-0というスコアで勝利。大きな勝利だったと思います。

おめでとう。

このまま来週も勝ってほしいですね。
楽しみにしています。


今日の試合のダイジェストはYoutubeに上げる予定です。

ちょいお待ち下さい。
45分ハーフの試合は編集すんの時間かかるんです(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿