ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

いよいよ・・・

2008-02-08 07:17:09 | ピアノ
試験まで、いよいよ一週間を切ってしまいました
毎日、わけもなく緊張しながら過ごしています。

ところで、いつも考えてしまうことなのですが、
本番演奏する時の緊張って、心臓がドキドキして苦しいですが、
寿命って、やっぱり縮まっているのでしょうか・・・?

朝起きた時も、夜寝る時も、何をしている時も
「ドキドキ・ドキドキ・ドキドキ・・・」という感じで、
気が休まりません
これが体にいいとは思えないし・・・



この卒業試験が終わったら、私の留学生活も終わります。
「自分の演奏が、少しでも変わるなら」という小さな希望のために、
仕事を辞めて、留学を決めてしまったのですが、
果たしてこの留学生活で、
自分の演奏を少しでも変えることができたのか、
今はまだ、よく分かりません。

今はとりあえず、今度の卒業試験で、
自分なりのいい演奏ができたら、と願うばかりです。





にほんブログ村 クラシックブログへ←ポチッとお願いします!
今日も読んで下さって、ありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2008-02-09 17:53:27
いよいよですね♪
きっとステキな演奏になります!
今まで一生懸命がんばってきたんですもの!
応援してますね~♪
残りの日々は体調にも気をつけられてあと少しがんばってくださいね。
今日こちらは雪が積もりました☆
返信する
あみさんへ (mickey)
2008-02-11 05:53:17
コメントありがとう~
嬉しかったです!

試験、もうすぐです。
あみさんが励ましてくれたみたいに、
今までせっかく準備してきたんだから、
「きっとうまくいく」と信じてがんばってみます。

そちらでは雪が積もったんですね~
こっちでは、そういえば積もるほどの雪はまだ降っていないかも・・・
返信する

コメントを投稿