ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

今年一番のニュースは・・・

2015-12-31 09:50:58 | 日記
お久しぶりです!!

前回の更新が夏だったので、
秋を飛び越して、冬になってしまいました・・・

さて、2015年もあとわずかですが、
今年一番のニュースは・・・

なんといっても、
夢のマイホームを建てたことです


家は、自分たちの住むところでもあるし、音楽教室でもあるので
土地探しは、いろいろな条件をクリアしていなければいけませんでした。

また、ピアノのレッスン室を作るために、
防音についてよく考えたり、間取りにも工夫が必要でした。

私は、家のことを考えるのは苦手で、
ほとんど旦那さんに任せっきりになってしまいましたが
とても素敵なお家になりました。

一番のお気に入りの部屋は、20畳のピアノ室です。
グランドピアノを二台置いてレッスンできて、とても響きが良いです。

大きな部屋を作るのは、やはり大変なことなので、
20畳も必要ないのではないか、16畳でもいいかと悩んだところでしたが、
今となっては、旦那さんがこだわった20畳にしてよかったと思います。

そして、息子も新しいお家がとても気に入っています。
前の家では、リビングや和室の一角におもちゃを置いて遊んでいましたが、
今は自分の部屋ができたし、また、屋根裏部屋があるのも、楽しいようです。


◇◇◇

今年のニュース、その他には、旦那さんがとても忙しい一年でもありました。

日曜日にも仕事が入り、お休みの日が1ヶ月に1日ぐらいのときもありました。
コンサートもいくつかあり、12月にはオーケストラとの共演がありました。
11月に引越しがあったので、怒涛の日々でしたが
体調を崩すこともなく、12月のコンサートが無事終わったときは、
私も心からホッとしました。

そんな一年でした。



今日は大晦日。
息子を早く寝かせて、旦那さんとのんびり、
お疲れさま会をしたいと思います(笑)

皆さまも、良いお年を~



*ご訪問ありがとうございます*



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (mari)
2016-01-03 14:35:44
mickeyさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

夢のマイホーム実現おめでとうございます。
返信する
mariさんへ (mickey)
2016-01-04 15:06:51
mariさん、明けましておめでとうございます。

いつも、あたたかいコメントをくださり、ありがとうございます。
新しい家で、これからもがんばっていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿