健康長寿の窓口 (タロー8の脳腫瘍闘病記改め)

2009年に乏突起神経膠腫の手術を受け15年が経過したことを機にブログをリニューアル、健康長寿の情報を発信していきます。

呼吸器外科受診

2014-03-17 18:55:13 | 健康・病気

今日は、3月4日に行った気管支鏡検査の結果と、その結果に基づく手術の方針を聞くための受診でした。
検査結果は、癌は陰性、ただし、生検は6カ所採ったが表面で当たらなかった(たまたま採った所に無かった)だけかも知れない、しかし、PETで若干の光っているということはあるものの悪性の所見は今のところ考えられず、そうは言っても、放っておくのは危険である、また、炎症性の場合は生検をしたことが要因となって消えることもあるという概要でした。

という、よく分からない状況で、今日のところは取りあえず、手術は決まらず、炎症性の可能性も考慮して、来週、3月26日に再度、CT撮影をして、その結果によって、今後の方針を決める、ということになりました。

なんだか、先延ばし、先延ばしされているようで。。。

しかも、10mm程度の悪性度の低いものの手術は、ここではあまりやりたくないようで、この種類の手術なら人事異動でゴタゴタしている4月頃にサッサとやります、という感じでした。

取りあえずは、「悪性」ということではなさそうなのですが(しばらく眠れない日が続いていました)、脳外科のこともあったので、こちらを紹介していただいたのに、何だか嫌な感じでした(T_T)

なので、結局は、まだ落ち着かないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿