海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

どうでもよかった

2014-06-30 14:38:32 | 家ご飯
『レンジでとろっと半熟卵』
ホームセンターで見かけたので
試しに買ってみました。

先に容器に水を入れ沸騰させ
卵を爪楊枝でプツプツ穴をあけて蓋をして
レンジでチンします。

後で気がついたことは
作れるのは1個づつです(当たり前か~)
2個買えばよかったのでしょうが
洗う手間も結構めんどうしいですぅ。





レンジが高温設定だったので
硬茹ぎみで失敗した~

卵かけご飯は
生卵の方が美味しいような・・・




雨上がり
匍匐性のバラ ホワイトメーデーランドの白さが
綺麗だったのでUPしてみました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (しょうがやき)
2014-06-30 16:27:00
そういえば玉子かけごはん
もう何年も食べたことがありません
昔は出張先のホテルや旅館の朝食には生卵が必ずあったような・・

ホワイトメーデーランド・・数時間後には忘れてしまっていることでしょう(笑)
返信する
シンプルですが (aqua)
2014-06-30 20:24:23
こんばんは

卵かけご飯の卵は
新鮮な烏骨鶏が美味しいのですが
なかなか手に入らないので
できるだけいい卵を使います

ご飯は炊きたての銀シャリです
シンプルですが
贅沢な味だと最近は思うようになりました


バラは名前を覚えるのが難しいですね
極めつけは ドイツの種で
『パルメンガルデン・フランクフルト』
ドイツの有名な植物園の名前だそうです(^O^)




返信する
こんばんは (ryuuke158)
2014-07-01 19:24:01
陶器のプリンカップや
湯呑茶碗に
卵を入れて少し水を入れ
卵の期並みを爪楊枝で数カ所刺し
チンすることで
半熟卵ができます
それで我が家はやってます
試してください
返信する
時短 (aqua)
2014-07-01 20:31:34
こんばんは

もう少し考えるべきでした
1個づつしかできないので不経済です
洗うのも落ちにくいし

半熟卵は
沸騰したお湯に3分がでしたよね

今度湯呑に入れてレンジでチンにも
挑戦してみます
返信する