海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

ショック!

2022-07-05 13:14:00 | 日常
使ってるテレビ台が
古くなったので
テレビスタンドをポチってみた

おっちゃんに頼んで
説明書を見ながら
何とか出来上がり
ホッとしたのも束の間
汚れかな?と思っていたら
あ〜〜っ!!
有機ELの画面が割れている!!
電源を入てみると
一瞬、縦に線が入って
すぐにプツンと消えた
それから画面は真っ黒のまま
動かなくなった

メーカーと購入店に
連絡して修理可能かどうか
聞きたかったが
こんな時に限って
KDDの通信トラブルで
携帯が使えない
仕方なしにご近所さん家に
駆け込み、固定電話を借りた

まだ、6ヶ月しか使ってないので
十分補償はあるよねと
思っていたら
外的故障の場合は
補償は無し!だって???
メーカーは有機EL画面の修理は
295000円+技術料が
かかりますとのこと
29500円じゃないよ
295000円って・・・大金じゃないの
新しいを買った方が安いから
ヤマダ電機に駆け込む
店員さんにブツブツ文句を言いながら
同じメーカーのを値引きしてもらい
渋々買った
リサイクル料金もダダにしてもらったが
それでも
高いテレビスタンドになってしまった・・・

店員さんが言うには
有機ELの画面は
とてもデリケートなので
移動は業者に任せるべきで
素人は、持つ場所や
力の加減がわからないので
少しの力でも
割れてしまうそうだ
自分でも無理って
高い授業料かぁ
それに
まだ携帯が使えないのにも
イラついた

今週の金曜日の午前中に
テレビが来る
テレビスタンドの設置は
壁掛けテレビ専用業者に
工事料金5000円を前払いした

テレビが無いのは寂しいので
寝室のテレビで我慢する











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の咲く頃 | トップ | 時を刻むモノ »
最新の画像もっと見る