海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

ハンドメイド

2014-07-21 09:51:35 | 手芸
干し物ハンガーと竹ひごに
ビーズを通したカラス避けをつけて
ツバメの止まり木を作ってました。




巣の前に付けると
しばらくは警戒してましたが
ツバメたちは気に入ってくれたみたい\(^o^)/




夕方の7時過ぎ頃には
駐車場が騒がしくなり
子ツバメたちが帰って来ます。

昨夜は親ツバメ♀と子ツバメ2羽で
仲良く止まり木に止まって休んでました。

ここにいる間は
帰って来てくれるかな・・・
夕方が待ち遠しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚のまんま | トップ | パンダ猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ryuuke158)
2014-07-21 16:07:51
ツバメのブランコ
発想がいいですね
ツバメの楽しみが増えたみたいですね
次は何を作ってくれるのだろうと楽しみにしているかもしれませんね
返信する
止まり木 (aqua)
2014-07-22 08:44:20
おはようございます

巣の近くに止まり木を作ろうと思い
天井からぶらさげるのが
一番簡単かな~と思いました
屋外用強力両面テープとガムテープで
天井に張り付けるだけです

他のツバメも時々遊びに来て
止まってるので
来年もまた来てくれるようなら
もっといいのを考えます^^

返信する