海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

アジが釣れるらしい

2012-09-24 20:23:20 | 癒し
お昼に頂いたのは、下の海で釣れたアジでした。
写し方が悪いので綺麗ではありませんが、
お腹が虹色の美しいアジなんです。




こんな綺麗なアジが釣れるのならと
私も釣竿を買いました。
超初心者用の女性向きのやつで、
まき餌を入れて海に沈めるだけの
子供でもできそうな竿でした。

ここに家を建てる時、
年金暮らしになるのだから、
下の海で魚でも釣って、
自給自足の生活ができればと思っていました。

せめて小アジでも釣れたら
楽しいだろうな~




まき餌も忘れずに買いました。




夕飯はストウブで、かしわご飯を作りました。

20cmのストウブに3合の米と具を入れたものだから
鍋がせってしまい、芯のあるご飯ができてしまいました。
味は良かったのですが、残念です。




頂いたアジに小麦粉を軽くつけて
オリーブオイルで焼いた アジのムニエルです。

やはり新鮮なので美味しいです。
関アジかな?と思うくらいでした。





最新の画像もっと見る