海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

大収穫

2012-11-07 20:55:54 | 癒し
今日は福岡の杷木に柿狩りへ行きました。
天気は曇りで残念でしたが
日焼けの心配をせずに収穫を楽しめました。




冬柿という種類の柿で
ここら辺で獲れる柿は志和柿と言うそうです。

毎年ここで柿を獲らせていただいてますが
もぎたての柿はとても甘く美味しいです。




リキは落ちた柿を探しています。
子供の頃、初めて落ちた柿を食べて
美味しかったのでしょう、病みつきになったようです。




段ボールいっぱいの大収穫です\(^o^)/




途中、朝倉の林檎と葡萄の樹に立ち寄り
お茶をいただきました。




アップルパイとパスタの店で
以前より綺麗になってたみたいです。



ケーキ類はあまり好まないので
今日はパンを買いました。




天然酵母のパンです。
もう何年前になるでしょうか
初めて食べた時は、ホント美味しいと思いました。
今は、時々食べたいと思うパンです。




収穫した柿です。

美味しいと喜んでいただけるので
新しいうちに、近所の方々に
おすそ分けをしました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も来た!! | トップ | さくらよ風に »
最新の画像もっと見る