海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

日々精進

2014-08-02 14:09:26 | お祭り
ご近所の方のお誘いで
ボランティアで運営されている
第2回腹話術まつりを観に行ってきました。

去年よりも腹話術の参加者が増えて
今回は新人さんも多かったらしい。

手弁当でのボランティアも
日々精進の心が素晴らしいです。

私は無理なのでもっぱらギャラリーに徹しています。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が増えた | トップ | 雨天決行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (しょうがやき)
2014-08-02 16:02:41
皆さんアマチュアの方々でしょうか?
人形の表情衣装もいろいろあって楽しそうですね~
腹話術まつり と言うイベント自体が珍しくて
おもしろそうです 見てみたい・・
返信する
ガッツな人 (aqua)
2014-08-02 17:12:27
しょうがやきさま こんにちは

皆さんアマチュアの方です
衣装は『西松屋』という
赤ちゃん専門店で買うらしいです
もちろん手作りの方もおられます
人形がしゃべるので見ているうちに
だんだん情が湧いてきちゃいますよ

一番下の方がご近所の方で
どこからそんなエネルギーが出るんだろうと
感心するくらいガッツな人(おっちゃん)です^^

運営費が足りないので
寄付金集めまでも率先してされています

普段は朝イチ小学校で
学習が始まる前にボランティアで
腹話術をされています

人形の名前は『元気君』と言います

返信する