海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

仕事が増えた

2014-08-01 11:30:21 | 自然
最近は夕方になると
スズメとホオジロが水浴びに来るので
おっちゃんは毎日水浴び場の水替えをさせられています

ブツブツ言いながらも
こんな光景を見るとまんざらでもなさそうです








久しぶりの夕焼け
台風の影響だろうか
大したことなければいいのだか・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼やか | トップ | 日々精進 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥の水浴び (tadaox)
2014-08-02 00:33:30
水替えしてくれてるのを、スズメもホオジロもわかっているのでしょうか。
安心して体を清めていますね。

こうなると可愛くて、可愛くて。
ぼくも鳥と話のできる人を知っていますが、小鳥たちは結構人間に友好的なようですよ。
それに頭がいいし、遊び心も備えているようです。
いい写真を見せていただきました。
返信する
人間ウォッチング (aqua)
2014-08-02 14:08:02
こんにちは
野鳥は警戒心が強いようで
よく人間を眺めているようです。
危害を加えないとわかれば
ほんの少しだけ慣れてくれるようで
嬉しいです。

水も新鮮な方がいいようですね。
汚れているとカラスでも水浴びをしてくれません。
ホオジロが去った後
日没前にはスズメが集まってきます。

のんびりしているようですが
一日がアッと言う間に過ぎてしまいます(^_^;)

ありがとうございました

返信する