海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

ご飯届いた~

2014-03-22 17:04:30 | 家ご飯
マニアルでの動きモノは
超厳しいので リキは最近ご無沙汰気味です。
そんな時はスマホの出番。

病院で爪切りと耳の手入れ
それと大嫌いな肛門絞りの最中です^^




リキ愛用のドーナツカラーが
くたびれてきたので
新しいのを買ってあげました。
安いのを買ったら なんか四角っぽいような・・・




リキご飯です。
吉岡油糧さんにセミオーダーしてもらってます。
フードは馬肉がメインで
電話すると3日後に
新鮮なのを作って送ってくれます。




妹が来たので
久しぶりに晩ご飯を作りました。

鹿児島産グリンピースを使ったピースご飯
菜の花の辛し和え
新ジャガと新タマネギの肉ジャガ
ホタルイカと分葱の酢味噌
水菜とグリーンレタスのサラダ
かじめの味噌汁

春野菜を使った春色の食卓です。
たまには作らないと腕が鈍りそうだし~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休かぁ・・・ | トップ | 気になる木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (rryuuke158)
2014-03-23 07:51:24
一度AFを使うとMFが面倒になりませんか
カメラがAF対応になってからカメラ自体がMFでのピント合わせが難しくなりました
なかなかピントが合いません
メーカーはファインダーに重点を置いていないのでしょうね
私の年のせいもありますが・・・


食事は家庭料理が一番ですね
私も昨日は
菜の花の辛し和え
コンニャクのキンピラ
ごぼうと牛肉の炒め物
ブロッコリーと菜の花とイカとアサリのペペロンチーノ
浅葱の味噌和え
具沢山味噌汁と
和洋ごちゃ混ぜで・・・・
ぺペロンちーの以外は酒のつまみです
小腹が空いたので味噌汁を
ヨモギが少し芽吹いてきました
カラスエンドウやタンポポなどを摘んできて
てんぷらにでもしようかと考えています
やっぱり外食よりいつでも食べれる家庭料理がいいですね
ゆっくり食事できます
返信する
少し慣れました (aqua)
2014-03-23 11:05:51
ryuuke158さま こんにちは

MFは少し慣れましたが
完全ではありません
特に黄色の菜の花は難しいです
ピントが合わせにくく
ボケている時が多いです
たぶん私の目が悪いのだと思います
今度AFで試してみます

以前誰かのブログで
ニコンは元来望遠鏡?か双眼鏡?のメーカーで
覗いて見るのを重点にしているらしく
ファインダー内が綺麗と言ってありました
キャノンは反対で撮った後
出てきた写真に重点をおいているので
ファインダーでのぞいた時よりも
綺麗な時が多いですって

なのでDfのファインダーは大きくって
すごく綺麗なのですが
出来上がりはこんなものかな・・・と思うのが多いです
もちろん腕もありますが^^;
そんなことが少しづつわかり出したので
面白いです

ぼちぼちやってみます

今は家ご飯は簡単な物が多いです
オープンキッチンなので
片づけに時間がかかります

毎日毎日同じことの繰り返しが
日々の暮らしなのでしょうが
無駄な時間が多いよね~って
思うようになりました

返信する