海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

怖いのキタ~

2015-04-14 11:20:15 | レンズ

クマバチ五郎の親戚か?
玄関で魔除けを遂行中

怖くて誰も近づけないわ~




マクロでもこれ以上は無理 近づくと顔に飛んできそう・・・




今朝は多めに飛んでいた
飛ぶ姿はアシナガハチそっくり
クロクモバチ??ラブラブ中みたい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の夕方 | トップ | 無造作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪なんにも怖くないわ~♪ (ぶんぶん)
2015-04-14 13:03:08
今日は。
マルハナバチの1種で、な~んにも怖くありませんよ。
クマバチ同様に温厚で、まず人間を刺すことはありません。
私は撮影したくて近づいても逃げられてしまい、まだ今年はちゃんとした写真が撮れていません。
撮影にはよいチャンスなのに残念ですね。

黒いほうはハグロケバエてす。
顔の大きいのがオスで小顔がメスです。
やっぱり女性は顔が小さいほうがイイのかな~

返信する
刺さない蜂? (aqua)
2015-04-14 14:44:45
ぶんぶんさま こんにちは

刺さない蜂なのですね
クマバチも刺しませんか?
クマバチはジキタリスが大きくなる時期に
花芽の中でブンブンともの凄い音を出すので
水やりも怖くって近づけなかったです(^_^;)
近づいても大丈夫なんですよね!

黒いのはハエの仲間ですか?
影に焦点をあててみましたが
マクロで見ると
前足のギザギザがリアルでした

あはは・・・
虫の世界でも小顔がモテるんですね~
教えていただきありがとうございました
今度は近くで接写してみます
返信する
クマンバチ (tappe)
2015-04-14 18:35:13
 クマバチは、時期が来ると拙庭の常連客です。羽音はすごい゛ですがまったく何もしません。
 ちなみに、時折普通の蜂(名前は?)が巣をかける時ときがあるのですが、その周りを歩き回っても刺されたことはありません。蜂も気を利かしているのかも…?
返信する
優しい蜂 (aqua)
2015-04-14 20:24:43
こんばんは

優しい蜂は土地柄でしょうか?
こちらの蜂は怖いです
庭仕事をしてうっかり蜂に刺されて
病院に駆け込む人は多いです
2度目に刺されると
アナフィラキシーショックでおおごとです

2月にブヨに目の上を刺されて
お岩さんになって以来(T_T)
顔の周りを飛ぶ虫がすごーく怖くなりました
虫はもっと怖いかも知れませんが(^O^)



返信する