海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

梅雨の花 

2014-06-03 15:24:16 | バラ・ガーデニング
2年前 庭の金木犀の下に移植した
ガクアジサイ 墨田の花火です。
やっと土に慣れたのか
今年は思いっきり増殖してくれました。






蜂枯れして処分寸前だったヤマアジサイも
墨田の花火の側に移植すると
元の環境を思い出したかのように元気になりました。

どちらも今が見頃です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ryuuke158)
2014-06-03 16:32:09
ヤマアジサイやガクアジサイは
どこかしら淋しさを感じます
写真にすると一般のアジサイより焦点の絞りやすい被写体ですね
昔 ヤマアジサイばかり撮っていた時期があります
フィルム時代でしたので枚数は今のように嵩みませんでしたし
全て白黒で・・・
紫陽花はモノトーンも合いますよ
返信する
モノトーン (aqua)
2014-06-03 17:26:59
こんばんは

ガクアジサイのモノトーン素敵ですね

別府にモノトーンの写真だけを撮る会があって
一度TVで見たのですが
モノトーンだからこそ
色を想像することができて
とても趣がありました

私なんか色がついてても
表現力が乏しいのに
なんだかすごい世界だな~と感心しました

ryuuke158さまは
フィルムカメラから使われてあっただけに
一枚一枚がとても丁寧だし
写真そのものが全然違うような気がします
なのでモノトーンも素晴らしいでしょうね

私ももう少し勉強して
モノトーンに挑戦します♪



返信する