海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

アートアクアリウム展 花魁

2014-05-08 12:26:51 | 癒し
福岡のJR九州ホールで開催されている
アートアクアリウム展 ナイトアクアリウムに行って来ました。




名もない金魚たちが主役。
ライティングで7色に変化する様子を
花魁に例えているらしい。

巨大な金魚鉢のオーバーフローの製作費は
億単位だと聞きました。
金魚がぎっしりでも
ハイテクなバクテリアと濾過のおかげで
★になる個体はなしだとか。
特に金魚マニアにはたまりませんね~




この水槽は
何度写しても同じ絵が撮れないので
しっかりハマってしまいました。






ゆっくりドリンクを呑みながら
幻想的なバーの雰囲気。
これだけの数の金魚を見たのは人生初かも・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みごと大当たり! | トップ | バラ開花中 »
最新の画像もっと見る