海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

白の日

2014-02-18 17:29:21 | 自然
何かとすることが多くて
バタバタしてましたが 関東方面は大雪で
大変なことになっているらしいですね。

これ以上酷くならなければいいのですが・・・

こちらの雪は
温泉の地熱のおかげで
朝降っても 昼には解けてしまうのです。
だから雪景色は綺麗じゃないです。

でも温泉の湯量は半端なく多いので
家ではお湯を捨てながら
一番新しい温泉に入ります。

内臓系 特に肝臓が悪い人はこれが一番だとか。




鉢植えのサクラソウも
寒さで元気がないです。

もう少し頑張ろうね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じわ~っと再起動 | トップ | ニコンDf買ってみた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (rryuuke158)
2014-02-18 18:02:12
こんばんは
こちらは温度が0℃で一定していて
ミゾレが降り続いています
山沿いは雪で真っ白
大分道は先ほど通行止めが解除されましたが
バスは運休
できたら
あす福岡へ帰る予定です

花の写真
優しい感じで表現されてますね

返信する
雪凄いですね (aqua)
2014-02-18 18:38:59
ryuuke158さま こんばんは

夕方のニュースで
由布院の川西地区2世帯が
音信不通だとか
食料や灯油はあるらしいのですが
長びくと大変なことになりますね

大分自動車道が通行止めで
下の10号線がとても渋滞してるようです


明日バスが運行してくれればいいですが
バス停までの道は
大丈夫でしょうか?

滑ると大変ですので
どうぞ無理をなさいませんように!


花はいいですね
私はもっとガサツな人間ですが
花を愛でると とても優しい気持ちにれるようです
返信する
日陰はまだ雪だらけ (tadaox)
2014-02-20 14:17:13
『白の日』 雪山とサクラソウの対比がやさしい。
それに、掛け流しの温泉の具合も・・・・。
別府温泉は想い出に残っていますが、近くの系統なんでしょうかね。

遅ればせながら、関東の雪による被害をレポートします。
埼玉の友人は、カーポートの屋根が潰れて大慌て。
東京の友達は、なれない雪かきで翌日腰痛でダウンしたと電話してきました。

集落が孤立するほどの大雪であるとともに、備えがない弱点が出てしまった感じ。
スッテンコロリンの経験があるので、雪はもうたくさんです。

返信する
雪の怖さ (aqua)
2014-02-20 23:09:13
tadaoxさま こんばんは

雪が白くて綺麗だなんて
流暢なこと言ってますが
関東方面は大変なことになってますね

暖かい地方で育ったので
雪の怖さを知りません

つい最近まで
雪は軽いモノとばかり思ってました
雪の重さで屋根が壊れて
亡くなった方もいるらしいとか
ホントに怖いですね

また雪かきのスコップが
品切れとかで
この後どうなっちゃうの?って思いました

私は昔
雪の時 車で急ブレーキをかけて
電信柱にぶつかりそうになりました

b









返信する