海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

念力

2015-01-22 12:24:56 | 家ご飯
風呂場の窓から桜の枝まで焦点距離8mほど
ニコン1V2にマウントアダプターFT1を付け
70-300Gを手持ちで天気のいい時だけ覗く

毎日この枝に止まらないかと思いながら・・・




メジロの婚活シーズンか?
小さいのに派手に縄張り争いをしている






しばらく粘っていると
ポイントは少しずれたが
ほんの一瞬だけど初めて止まってくれた わ~いわ~い\(^o^)/\(^o^)/




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り | トップ | ふんわり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (しょうがやき)
2015-01-22 15:00:30
いい場所に枝があるものですね~
花の咲く春が楽しみですね
桜にメジロは定番ですものね
距離的にもちょうどいいみたいで・・
素晴らしいシーンを楽しみにしています
返信する
がまんの子 (tappe)
2015-01-22 15:37:59
 ひたすら粘った甲斐がありましたね。
 それにしても、御地はまさに春の風景。海も間近、うらやましい限りです。
返信する
迷走中 (aqua)
2015-01-22 15:45:35
しょうがやきさま こんにちは

ニコン1V2は連射は素晴らしいですが
AFはマジ遅いです
おまけにFT1を付けていますので
なかなかピントが合わず
野鳥が逃げてしまいます^^;
AFはkissX5が早いです

色作りでは
オリンパスやペンタックスが好みですが
レンズをそろえる財力が乏しいです(T_T)
一長一短なので何を重視するか考えています
欲張りな私は全部欲しいと思ってます^^;
返信する
猫の目 (aqua)
2015-01-22 15:52:09
tappeさま こんにちは

ココは別府湾の暖かい風と
鶴見颪の強風で
空模様が刻々と変わります
さっきまで虹が出ていましたが
今は強い風で嵐のようです
雪はほとんど降りません
でも風が冷たいです

今日は風呂の椅子を三脚代わりに使いました^^
もうすこし角度が欲しいですが
下手するとうっかりカメラが落ちそうで怖いです
返信する
念力が効いた? (tadaox)
2015-01-22 17:07:44
(aqua)様、こんにちは。
念力が効いたのか、メジロが来ましたね。

子供の頃、メジロを捕って飼っているおじさんが居ましたが、今はたしか禁じられているはず。
のびのびとした姿は、やっぱりいいですね。
返信する
縄張り (aqua)
2015-01-22 17:59:27
tadaoxさま こんばんは

メジロは後ろの山茶花の木で
縄張り争いが勃発中です

山茶花の木までは
望遠レンズが上手くとどかず
桜の枝で待っていました
後ろの山茶花のボケがいいかな・・・と思いました

昼頃チィがメジロを捕まえようと
山茶花の木に登っていました
メジロが来なくなるんじゃないかと心配です(T_T)

返信する