海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

二度目

2014-01-09 18:32:45 | グルメ
寒い日 今日は母の通院日でした。
診察待ち時間 大きな音がしたので
外に目をやるとドクターヘリが降りてきてました\(^o^)/

何時見ても誰が見てもカッコいいと言います。
あれ~今日のはタケコプターみたいですが・・・

時間があれば
一日張り付いてドクターヘリの
臨場感を撮ってみたいです。

無事に搬送され
命をつなぎ希望をのせて帰っていきました。




お昼は日出のたるき屋で
団子汁定食を食べました。




具沢山でお勧めです。
団子は母が作る硬めのが好きかな~




母は山かけ蕎麦でした。




家に帰ると昨日の雨が嘘のよう
真っ青な空でした。
広角レンズはこの空を撮るために
買ったようなレンズかも。




すぐに夕方の空に変わります。


今日も一日お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2014-01-10 08:04:23
たるき屋さん
ボリュームがありますね
おいしそうです

広角レンズ
だいぶ活躍しそうですね
秀作
楽しみにしています
返信する
本体 (aqua)
2014-01-10 11:16:16
おはようございます

広角レンズもそうですが
暮れにクリニングに出した
カメラ本体に
また汚れがついているのを
発見しました
なので連休明けにキャノンに  
持って行かないといけないのですよ

買って一年間ほったらかしだったので
もしカビなら
買い替えも考えないとダメですね

はぁー何やってんのって感じです

返信する
埃だと思います (rryuuke158)
2014-01-10 13:54:20
そう簡単に映像素子にカビは生えないだろうと思います

そこへいくとオリンパスには史上最強の
ダストリダクションシステムが開発当初から組み込まれており
埃の心配はまずありません
油まで落とすとまでいわれています
これまでサービスステーションにごみの除去で持ち込まれたことはほとんどないといわれています
砂漠で過酷なまでに使ったにもかかわらず
また頻繁にレンズ交換したにもかかわらず
埃は付かなかったそうです
そんなところが好きでオリンパスを使っています
他のメーカーさんはあまりゴミ取り機能には力を入れられていないようです
もう少し商業主義から脱皮していただくといいのですが
それでは会社の存続にかかわるのでしょうね
儲けがなくなるそうですから
返信する
埃ですか? (aqua)
2014-01-10 16:52:46
こんにちは

埃なんですね!

一番初めはもともと飛蚊症なので
気が付きませんでした
気づいたのはつい最近です
気になるとなんか苛つきますね

連休明けにキャノンに持って行くつもりです
ついでにヨドバシカメラに寄って
カメラを見てきます♪


そうですかオリンパスは
とても良心的な会社ですね

EOSは全機l種そうなのでしょうね~
レンズを交換するたびに埃が入るのは
考えものですね






返信する