龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ほぼ地元直下での地震と夕ジョグのダルさ

2021-10-07 23:41:08 | jogging
少しウトウトしていると、けたたましい緊急地震速報とかなりの揺れで正気に。

最大震度は都内や埼玉南部の5強で、地元の千葉市内は5弱。

震源が80kmと深かったからまだ良かったものの、テレビの画面で震源を表すバツ印を付けられた場所に近接していたから、もっと浅かったらヤバかったな。

休養充分のはずの中2日での夕ジョグからして妙に体感がだるかったのは、この地震の前兆の電磁波か何かがはるか地上に届いていたせいかも?、などと少し妄想しておきたい。

というわけでもうだいぶ古くなっているアシックスのダイナフライト2を履いてジョグった今日の夕方。

前回のやはりお古のニューバランス1040ヴァージョン7(D)に比べると脚を回しやすくはあったけれども、上記のようになんとなくダルさもあって5kmあたりで些か疲れてしまっていた。

あ、そういえば思い出したが、朝それなりにまとめて食べたあと、昼は蒸しパン半分と豆乳少々で済ませて、あとは水分のみだった。夕刻ともなれば当然ほぼ空腹ゆえに単にエネルギー切れだっただけかもしれぬ。

それに久しぶりに履いたこのダイナフライト2。手持ちの他のシューズに比べて、着地の際の音が大きい気がした。FlyteFoamの経年劣化の可能性もあるが、それを反発に活かすコンセプトだったりしたのかしらん?

ああ、下からの着地衝撃を感じるシューズにこそ、先ごろ買ったニューバランスのインソールに入れ替えての実験をしてみるべきやな。

本日10.15km(5:09/km)
10月合計30.38km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリンターズステークス雑... | トップ | 先週土日からの重賞レース(... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事