龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

体重増量

2017-10-31 23:58:22 | days
9月の終わりまで続けていた糖質制限も炭水化物制限もスッパリやめたので(マラソン大会に向けて体重を落としていた)、間違いなく体重は増えてきているはずだろう・・・とは感じていたが、体重計に乗ってビックリした。

1ヶ月で4kg増。

順調すぎる回復ぶりである。ご飯が美味しいんだから仕方ない。

これでアルコールも普通に飲むようになっていたら一気に大台も超えていたことは間違いあるまい(この1ヶ月間で飲んだアルコールは、缶ビール1本・350mlのみ)。

しかしまだそんなに肉が戻って来ていなかった先月の初冬先取りで肌寒かった時期、えらく寒さが身にしみたので、少しくらい脂肪で「武装」した方が寒さには対抗出来そうであるからなぁ・・・(つらい言い訳)。

体脂肪は、タニタの体重計のご機嫌が悪いようでエラーが出て測れず。これも激増しているのかな?


体重 69.4kg。
体脂肪率 計測不能
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプスキップを試してみる | トップ | 「ダニエルズのランニング・... »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事