玄冬時代

日常の中で思いつくことを気の向くままに書いてみました。

権力を誇示する迂闊さ

2023-11-30 10:15:59 | つぶやき

最長権力者は、自らの使える権力を誇示する癖は隠せなかった。そのために、今まで内密にやってきた警察・検察権力との共同行為がいくつか世間に露呈することになった。

「検察庁法の改正反対」運動が彼の無教養による権力を一旦は止めたが、それ以外は、彼が凶弾に斃れた後に、幾つかの秘密が不連続に露出する結果となった。

どれが彼の瓶の蓋に収まっていたのか特定はできないが、ともかく、いろんなものが現れてきた。明確に出たのが、「統一教会問題」「オリンピック汚職」である。

近頃、又、加計問題や内閣機密費が出てきそうだ。ともかく、最長権力者の闇の瓶の蓋は開いている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権力を使い過ぎた人 | トップ | 細やかな一杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事