maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

マドリッドに出発!

2011-07-10 23:46:31 | 2011アンダルシアとプロヴァンス
6/22(水)

10:45 成田発→15:20 アムステルダム着。
(↑の予定だったけど、出発が10分くらい早まった)

今回の飛行機は二度目のKLM!
購入はKLMのHPから、3月の頭ごろしました(冬のキャンペーン中だった)。
確か購入したときは「このチケットだとマイルが100%たまらないよ~」と表示されたと思うんだけど、今みたらばっちり100%たまってる。
どーなってるんだろ? まあ、うれしーことです。
サブクラスはQとL。
サーチャージも全部入れて、13万くらい?でした。



しっかし今は、ボーディングパスまでおうちでプリントアウトできちゃうのだねえー。
もちろん、出発前にインターネットチェクインしたのですが、前日の20時くらいでもう通路側の席がないよ!
乗り継ぎ便の時間も考えてこの時間だったのですが、もっと早くもできるものなの?
それとも、乗り継ぎ便とは別々にしてるのかしらん?



ちなみにアムステルダム・スキポール空港で早速、スワロフスキーのペンダント購入
ユーロ安のおかげで、成田より¥2000くらいは安かったわ。
(フランスでつけよーと思ってたけど、スーツケースに入れっぱなしで忘れた・・)

17:15 アムステルダム発→19:50 マドリッド着

20:30くらいには荷物を受け取れたので、空港のRenfe窓口で、スペイン旅行分の電車の切符買おーと、到着したのは第2ターミナルだったけど、がんばって第1ターミナルまで行く。
(Renfe窓口は21時まで。アトーチャ駅は混んでるらしいと聞いてた)

窓口は開いてたけど、
「コンピューターの調子が悪いから、切符の販売はできないわ~」
なんだよ、それは。。。。

仕方ないので、第2ターミナルにあるメトロの駅まで、延々戻るどすたーる・・・



メトロで、マドリッド市内まで。
切符は自販機から購入。
英語バージョンもあるし、10回分の回数券+空港追加料金でセットになってる切符(どすたーるはこれを買った)もあって、簡単に買えました。
いつもフランスの自販機でハネられるどすたーるの、ICチップなしのクレジットカードも使えたよ。

この時点でのマドリッド(スペイン)の印象は
「(日本人ほどはやせてない)フランス人と比べても、全体的に平均体重+3~5kgってかんじ」
「黒髪率高い」
「みんなもっさりしてる」
「服も寝間着っぽいよれたかんじか、ギャル服」
ってかんじでした

まあ、これは空港がやや郊外にあるためで、マドリッド中心部では、細くてかわいいおしゃれ女子もいましたよ!
っていっても、スペインって大体こんなかんじかも・・。
(でも、スペインはどすたーるが二番目に好きな国です!)
この時期は暑すぎるからねえ・・・おしゃれとかそーいう余裕ないのかもな・・。


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿