maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

俺のフレンチ Table TAKU @新橋

2013-02-08 11:42:14 | 外でごはん
最近話題の俺のフレンチ Table TAKU に行ってきました!

この日は平日~。
もちろん予約もしてない17時前にお店に到着。
もう第一弾は開店と同時に入店しているので、待っているのは一組だけでした。
でも、このあと続々人が増えていったけどね・・。
30分待ちくらいで店内に入れました!

ブログとかで、あっという間に売り切れちゃうって聞いてたけど、この日はオマール以外はまだありました。



さーまずは泡で乾杯~。
でもちょっと節約して、スプマンテ・・・。
一度泡が沈んでから、再度グラスの淵ギリギリまで注いでくれるのが、お得感ありますね~。
アミューズのオリーブもうまい!
(オリーブ食べてます・・)



生ウニのエスプーマ オマール海老とキャビアのジュレ(¥1280)
これじゃわからないね~。
汚いけど、食べかけ写真をどうぞ!



一番下から、キャビア、ジュレ、ウニ、エスプーマ です。
キャビアもウニもたぁーっぷりで、ものすごくお得なかんじ・・・だけど、ちょっと生臭かったな。
こういうものなのかな?
だったら、ワインはしっかり系の白ワインが合うと思う~。



パン(¥350)はカイザーなので、もちろんおいしい。
フレンチなのにフォッカチャって?? と思うけど、おいしい。
もっとカンパーニュとか、あってもいいかも。



フランス産ウズラのフォアグラ包み トリュフソース(¥1280)

パイもサクサク。
ウズラが一人で一羽なんてステキ・・・。
ファワグラは量少な目なので(ウズラの体自体が小さいのでね)そんなに存在を感じなかったな。
お肉もふんわり柔らかくておいしいんだけど・・・・味がテリヤキ味だーー。
ここのお店はときどき「和フレンチ」という表記もみるので、そうなのかな?
「フレンチ」食べるぞーという気分だったどすたーるは、ちょっと拍子抜けしてしまった・・・。

とにかく材料費をケチらないとの話どおりお得感高いし、サーヴィスの人もプロフェッショナルだし、気軽にフレンチを食べるのにはいいと思いました。
(人件費をケチらない点もものすごく好感度高い)


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿