maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

朝から築地

2010-03-14 19:30:15 | 国内ちょっとおでかけ
朝も早よから、築地に行ってきました!

完全に外国人気分で観光です。
匂いといい、雰囲気といい・・・ここはニホンデスカ?
めちゃくちゃ東南アジア感で一杯なとこでした・・・。



マグロの解体の時間に行くほど根性座ってない、どすたーる一行なので、到着したのは9時ごろ。
(千葉からじゃ始発に乗っても、まぐろの時間には間に合わないのだ
まずは、朝ご飯ですーー。



海鮮丼に並ぶ人々を横目に入ったのは、場内の「高はし」。
こちらは、全く並ばないで入れました。

定食に付いてくる、お惣菜と漬け物。



どすたーるの、穴子の柔らか煮(¥1100)
確かに、やわらかいー。

ごはんはおかわり自由です。



連れの、穴子丼(¥1100)
こちらの穴子は、少し臭みがあったとか。
でも、こっちの方がボリュームあるよな。

この日はカキ豆腐はなかったのでした。
おいしかったけど・・・んん、ふつーかな?



このあと、場内では安さに狂喜乱舞して買いまくり。
生ガキ安いー(1個:150円など)
マテ貝買い過ぎたー(1kg:1500円)



もちろん帰りには、築地駅近くの宮川食鳥鶏卵さんへ。
ささみ買って、鶏わさにしたぞ。


にほんブログ村 旅行ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿